婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ムッキー

2018年10月25日 07時47分55秒 | 団子三兄弟


昨日はムッキーは学童へ寄らず我が家へ下校

12時50分にお迎えに行きました。


虫だい好きなムッキー―は宿題の後、庭や畑でトカゲさがし。





これはなに?

ほおずきよ。




夜、やってきたアッキー!

捕まえたトカゲを触っています。



キャ!



三人とも虫が大好き!



中に5匹のとかげちゃん!

このまま持って帰りました。


ナッキーの写真がありませんが、就学児検診がありました。

急に走ってきた男の子に顔面衝突され鼻血を流したそうです!

ナッキー!

「あいつとは絶対同じクラスにはなりたくない!」

と怒っています^^


この日もナッキーは途中充電切れ、眠ってしまいました。

食が細いので体力がないのかな?



今朝の花



菊が開きつつあります。

今日は快晴!

こたつ布団を干して、お出かけです。

今日は楽しいヤマハの日!








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2018-10-25 07:59:44
おはようございます。
男の子ですね・・・トカゲ・・・きゃぁ~です。
逃がさないでよ・・・お部屋で・・・
ヤマハの日ですか・・・楽しんできてください。歌は何かな~
返信する
おはようございます (asakawayuki)
2018-10-25 09:07:34
団子くんたち、元気で可愛い!!
うららさんの元気の源ですね。
ナッキーくん、顔面衝突されて鼻血が出たのですか、災難でしたね。
来年は小学生、ブログで団子くんたちの成長を拝見させて頂いて癒やされています。

お庭の菊、咲き始めましたね。
香りが良いですよね。
うちの菊は夏の暑さで傷んで消えたのもあります。
ヤマハの日、楽しんでいらっして下さい。
行っていらっしゃい~
返信する
私も (ぐり)
2018-10-25 11:11:19
お出かけです午後から~♪
ナッキー君災難でしたね
トカゲおひょょ。。。。
トカゲはよう触らないです
でも以前うちの玄関の壁に張り付いていたことがありました
子供は虫が好きですね
でもそういう遊びいいと思いますよ自然に触れるのは大事ですね
返信する
Unknown (さいちママ)
2018-10-25 16:40:32
子供は虫が大好きですよね。
女の子でもうちの娘は大好きでしたのよ。
ここら辺ではトカゲはいませんがよくダンゴムシやザリガニを捕まえてきました。
団子ちゃんのママさんはトカゲ連れ帰っても大丈夫なのかな?

あら顔面衝突ですか?
ふふふ~~~痛かったのね。
充電が切れるほど遊ぶ子供っていいなあ~~~
最近は外遊びする子供が少なくなっているようです。
たくましくてとっても素敵な団子ちゃんたちですね。
返信する
グライセンさんへ (うらら)
2018-10-25 17:26:03
この畑、カナヘビの臭いがする、なんて言うんですよー(-。-;
気持ち悪ー!
トカゲはこれまで興味はあっても触らなかったらしいですが、最近それをクリアできて嬉しいと言ってました(-。-;

今回は涙そうそうでした!
返信する
yukiさんへ (うらら)
2018-10-25 19:17:32
こんばんは!
元気いっぱい育っていますね。
やんちゃですけどね!
顔面ぶつかりの話になり、思いだして怒っているのでおかしくなりました。

菊って下葉の部分が枯れてしまいますね。
夏の暑さでいたんだのでしょうかね?
上の方はきれいに花が咲きだしました。
日本の花ですね。
そういうフレーズで口ずさんでいますね。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2018-10-25 19:21:01
そのナッキーも以前は蛙を口の中にいれていました。
とかげには興味がないようですけど、ムッキーとアッキーは大好きですね。
五匹を手の中に持っていましたよ。
気持ち悪―!
団子虫も集めて家の中で遊んでいた時にはギャ―ですよ!
トカゲは絶対にご免ですね!
返信する
さいちママさんへ (うらら)
2018-10-25 19:24:34
こんばんは!
かあかもダメ―って言っていなかったので平気なようですよ。
帰りの車の中で逃げださなきゃいいけどって思いましたけど^^

元気すぎて帰るとほっとしますよ。
実は明日、保育園お休みさせて海浜公園に連れて行くんですけどね!^^
こちらが充電切れにならないように気をつけなくてはと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。