婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

秋刀魚また届く

2021年11月15日 06時30分15秒 | いただきもの~

爺らがまた秋刀魚を貰ってきました。

これで二回目いただきました。

今回は骨まで食べたいというので

全部(;^_^A圧力で煮ました。

ごぼうがあったので入れました。

 

夕方お散歩

各停

特急が流星のようです。

暮れなずむ

向こうの明かりは海岸です。

 

晩ごはん

ネギ焼きにしました。

 

夜なべ仕事。

前に編んだひざ掛けの糸を解きながら編んでいます💦

途中糸が絡まなくてとても編みやすいのに気が付きました^^

編んだり解いたり編みなおしたりが得意な私です。

 

さて、今日も快晴!

10日からずーっと晴れ続きヽ(^o^)丿

乾燥して手も顔もカサカサですがお天気なのは嬉しい。

今日は歯科にリハビリです。

 

朝ご飯

酢蓮 鮭 さつまいもとリンゴの甘露煮

これにごはんと卵スープ

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (ぐり)
2021-11-15 09:47:20
サンマはうれしいですね
ことしは1回食べただけです
私は煮るときに酢を入れます
すると圧力鍋でなくても骨まで柔らかくなります
今日は良いお天気です
ねぎ焼きがおいしそうです
返信する
こんにちは! (watako)
2021-11-15 11:43:46
さんま良いなぁ〜

今年は、まだ2回だけです。
それもやせっぽのでした

先日、久しぶりに大きいのが出てたのでみたら、1尾300円以上だったので諦めました。
秋刀魚大好きなのに、、、今年はもう食べられないかな

圧力鍋で、骨ごと食べられるって良いですね。
私は、イワシでも買いましょう
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2021-11-15 21:07:38
こちらも日中は暑いくらいでしたよ。
11月とは思えませんね。
圧力は出したりしまったりが面倒ですね^^
でも、15分でできるので仕方なく出します。
watakoさんのネギ焼きは好評です。
ネギを最近はいつも用意してあります^^
返信する
watakoさんへ (うらら)
2021-11-15 21:17:32
こんばんは。
今日のスーパーでも258円でした。
たまに行くスーパーでサンマの箱が山積みになっていて95円でした。
でも、食べたばかりで買いませんでした。
船を持っているスーパーだとたまに大量にはいります。
我が家も二回しか食べていませんが、数にしたら12匹ほど(;^_^A
ありがたやーです。
毎日サンマ食べています^^;
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2021-11-16 00:38:03
さんま 安価になってきましたね。
私も今度圧力鍋で作ってみよう・・・
骨まで食べたいものね。
毎日サンマも大変だね(笑)

特急が流星のようですね。
綺麗だわ・・・
今の夕景は 見ていて飽きませんね。
毎日 見られて幸せですが 乾燥してきましたね。
私は 毎晩ローション使っていますよ(*^_^*)
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2021-11-16 08:54:04
おはようございます。
そちらも漁港がありますからお魚は豊富ですよね。
スーパータイヨーは船を持っていますからね。
また鹿島のタイヨーに行きたくなりました。
秋刀魚は食べ飽きましたけどね。

私もいろいろ顔に塗っています。
ハンドクリームはつい忘れてしまいます。
だって、台所仕事が多いからいちいちつけるの面倒ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。