婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

青春ポップス 

2020年02月20日 19時55分07秒 | 日々くらし






若いですね~

先日見た「おしん」にすーちゃんが出ていました。

キャンディーズと言えば昭和47年ころ、じいらの当時の会社の文化祭にゲストとして来場!

ヒデとロザンナともう一人は忘れましたが、三組の歌を聞きました。

もうすぐは~るですね の は は は~あではなく

は をピンポイントで歌いましょう。

キャンディーズって歌がうまいんだそうです。

きちっと三人が揃った歌い方なんですって。

はもってはいないんですね。

同じ音で歌っているそうです。

それって難しいのだそうです。

かなり練習されたのではと言うことです。

♪ゆきがとけて かわになって ながれていきます

つくしの子が はずかしげに かおをだします♪

動きはキャンディ―ズより激しいですよ^^

今日も楽しく歌って踊ってアイドルになって来ました

私ってふらつくんですよね。

ま、年のせいと言えばそうなんですが、これは小脳が衰えているのだそうです。

先日ガッテンでいっていました。

小脳を鍛える動作があるんです。

それやろうっと!

ピボットターンと言うのがあるのですが、バランスが取れずにふらつく私、そんな人私くらいで

いつも笑われています(;^ω^)

片足を軸にして回るだけなんですけどね^^;


良く動いたことだし、



水戸駅でランチしました~

やはり月曜日と同じ中国麺家で



チャーシュー麺 780円。




今日のお届け野菜です

葉物野菜は茹でて冷蔵、

大根は今回は昆布と柚子の皮を入れてらっきょう酢で漬けました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じいらさんの (ぐり)
2020-02-20 21:14:34
お務めになっていた会社はすごいですね
キャンディーズを呼べたんですね
こちらとは日が違いますね
こちらは来週です
先週休んだので今回は行きたいと思います
畑の方がすっきりしてしまいますね
返信する
こんばんは! (watako)
2020-02-20 21:31:16
キャンディーズの2枚組のCDを持っていて・・・(主人が)
Googleスピーカーに入れて、ラジオ深夜便があまり興味がない時に聞いています
今、蘭ちゃんが一人でコンサートを開いているそうです。

チャーシュー麺、美味しそう。
しばらく、ラーメン屋さんに行ってないわ
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-02-20 23:51:23
キャンディーズの「春一番」でしたか?
懐かしいなあ~
私が結婚した年に解散したんですよ。
それも結婚式の少し前だったんです。
時間があってテレビでみていました(笑)

私もふらつくんですよね。
小脳を鍛えるんですか?今度教えてくださいな!
年だから仕方がないと思っていましたよ。

チャーシュー麵でしたか?
私はあんかけ焼きそば食べてきましたよ。

無事に帰宅しました(*^-^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2020-02-21 06:43:41
おはようございます。
キャンディーズがデビューしたての頃ですね~じいらに聞いて思いだしました^^もう一組はチェリッシュでした。
大人気でしたよね、チェリシュも!
景気が良かったんですね。
おおきな企業でしたからね~
神奈川県に住んでいたころです。

春一番、結構ハードでしたよ^^
返信する
watakoさんへ (うらら)
2020-02-21 06:50:02
おはようございます。
そうなんですよね~先日、NHkで蘭ちゃんが歌っているのを見ました~
若くておきれいですね。
水谷豊さんがいいのかな~なんてね^^
私、相棒の長年のファンですので^^

ここのチャーシュー、分厚くて満足でした。
やはりここのは何でもおいしいです。
ランチも続くとやはりデブになりますね。
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2020-02-21 06:54:00
おはようございます。
お出かけだったんですね。
お帰りなさい!
又云われそうですね~💦ドン( ゚д゚)マイ

小脳のページはこちらです
https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1157.html
参考にして下さい。
簡単なのでできますよ。
続けるのが大変なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。