婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

二葉の会

2024年03月15日 07時12分30秒 | 友達

うーちゃんとお出かけ。

まずはホームセンターのお花コーナー。

うーちゃんが足元がおぼつかない私の為にカートを持ってきてくれました(;'∀')

欲しいお花がなくてスルー

39カフェに連れて行ってくれました。

 

 

1000円のランチワンプレート スープも含めて10種類     100円ドリンク

ご飯は白米と雑穀米から選びます。                 

初めてのカフェでした。

 

この後いつものジョイフル本田へ。

ここでもお買い物してフードコートでお水で休憩お喋り^^

 

今日の目的はカルディコーヒー半額^^   MITSUKOSHIで福砂屋のカステラが売っていました^^お彼岸のお茶菓子に購入。

                     桜きんつばにめちゃおいしい熊本の風雅巻き^^

うーちゃんにいただいた嘉平屋のさつま揚げ

さつま揚げは獲れ立て魚をすぐに調理して上で揚げたばかり、ということでかったときはホカホカだったそうです。

ここのレストランでだされるお吸い物がこのイワシ団子ですって。

おいしかったー。

 

こちらも手作り感一杯、カレー味が効いていておいしい  じいら、特別にビールを出してあげました。一口飲んだら苦くて💦

 

さつま揚げ美味しいなー。

切り落としの刺身もいろいろ入っているので見つけるとすぐに買います。

じいらが貰ってきました。

血圧高くても食欲衰えず(;'∀')元気は元気です^^

 

 

完成しました。

編み物もしばらく休止します。

体動かせ!がんばります。

以上昨日のことでした。

 

今朝は4℃👉16℃

私は朝起きるとまずはブラックコーヒーを一杯。

うーちゃんは起きるとまず煎茶を入れるそうです。

わが家の夫も仏壇にお供えするのでお茶を飲んでいます。

朝茶はその日の難逃れって言いますものね。

と言うことで、いつも仏壇係のじいらに変わって(まだ寝ているので(;'∀')こきつかえない)お茶をまず父に、そして私も。

この時2杯ね、縁起物で1杯茶はダメって言いますね。

 

さて、皆様にもご心配をかけています

今朝も214/129/84 ありましたので一昨日行ったかかりつけ医に行ってきましょう。

まずは食事してご飯食べましょう^^

今日は命のスープ、野菜たっぷりスープを作ります。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ (ぐり)
2024-03-15 09:48:03
200もありますか
一度お医者さんへ掛かられたほうがいいですね いかれる用で安堵しました
実だくさんのスープはいいですよねみそ汁もいいと思いますし
さつま揚げ県手だったのならそのまま食べれますね
わたしはレンチンしてそのまま食べるのが好きです
お気を付けくださいね
返信する
鯛焼き (あわび)
2024-03-15 15:31:08
3月10日に お孫さんが行った笠間の鯛焼き屋さんに行って来ました。笠間と言っても
ずいぶん遠いです。笠間には長く行っているのに このお店は知りませんでした。
甘党の夫が反応してすぐ行きました。
おいしいあんこ、ソフトクリームは600円で高いなぁと思いましたが ボリュームすごくておいしくて 高くないです。
いいお店を教えてくださってありがとうございました。
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2024-03-15 19:39:46
あさイチで行ってきました。
担当医は予約がいっぱいで見てもらえませんでしたが、院長がすぐに対応してくれました。結局薬を出してくれました。
180以上になったら飲みなさいと言うもので毎日ではないのでほっとしました。
これ以上増やしたくないって言いました^^
13日から増やされた薬が効いてくると信じます。
相変わらず右の手足のしびれはあります。
地に着いた感じがわかりにくいですね(;'∀')
私もさつま揚げはおやつです^^
そのまま食べるのが一番ですね。
大根おろしもあいますね。
返信する
あわびさんへ (うらら)
2024-03-15 19:42:06
こんばんは。
行かれたんですね。
この鯛焼き屋さんは最近オープンされたような感じですね。
私もまだ行っていません。
血圧が落ち着いたら行こうと思います^^
あんこの入ったパフェにはびっくりですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。