婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

今日から六月です

2024年06月01日 07時20分30秒 | シニア日和

今朝は素敵な風景で目が覚めました👀。

坂道を上っている感覚はしないんだけど、歩いていると、

私の目の前で写真を撮っているスーツ姿の男性がいて、後ろを撮っています。

何を撮っているの?と私が振り返ると、そこに壮大な山の風景が^_^

それはきっとこの写真のせいかも^_^

モンゴル🇲🇳首都のウランバートル、ホテルの窓からの風景。

ここは大都会、しかし後ろに広がる山々。

車はいつも渋滞していると。

ビルの間にポツンとゲルが。

昔はここも壮大な草原だったのでしょう。

コンビニはある?

韓国系中国系のコンビニがあちこちにあると。

とにかく大都会らしい。

 

さて今朝は晴れました^_^

気温も17℃☞22℃

カレンダーも新しくなりました。

庭に出てみましょう。

キンパイソウ

 

地植えにしたら新しい葉が出てきました^_^

ペチュニア☝️

アークトチス

オランジュリー^_^

百合

ベビーリーフ 

蝶々のご飯になっています。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2024-06-01 15:25:29
うららさん、モンゴルのホテルからの風景はとてもきれいですね👏
私たちは午前中にモンゴルの事をテレビで見たばかりです!
ウランバートルは高層ビルが立つ近代都市なんですよねえ〜
砂漠の地下に凍土が有る為、それが解けて豊かな水が湧き出るのだそうですね
それが広大な草原も育ててるのですね・・・
もう6月に入りました
私たちは今月茨城へ行きます
以前から皆で旅行しようと誘われててやっと実現出来そうです😅
お庭のお花がいつもたくさん咲いててきれいですね!
アークトチス?もステキです😍
返信する
息子さんの (ぐり)
2024-06-01 18:41:07
写真ですか
モンゴルといえば草原という印象でしたが大都会ですね
こちらは昼間は晴れで運動会は無事
でも夕方から雨が降ってきました
返信する
Unknown (mariaさんへ)
2024-06-01 19:03:30
こんばんは。
モンゴルは人気を博したテレビドラマで人気度が上がり日本人旅行客も多いそうです。
親日国でもあるそうです。
聞き齧りですが、ウランバートル空港は日本政府が資金を出したそうですね。
息子も大変気に入っている国と言っています。

茨城県に来られるんですね。
楽しい旅になりますように^_^
返信する
Unknown (ぐりさんへ)
2024-06-01 19:06:57
こんばんは。
毎日写真を送ってきます。
だから夢にまで^_^出てきたんですね、壮大な風景が。
  
無事に運動会が開催されてよかったですね。
雨にならずホッとしましたね。
頑張る子供達に感動しますよね^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。