婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

整形

2022年01月27日 07時10分00秒 | 通院 健康 病気

予約日だったし左腕も鈍痛としびれが気になるので整形に行ってきました。

術後の点検で膝の写真を3枚のほかに その場で腕の話をしたら技師の判断で首 肩  背中のレントゲン写真を5,6枚撮りましたよ💦

一度に何枚も撮ってもいいものかしらね?

頸椎の4番と5番がつぶれていると言えばつぶれているし、肩もすり減っていると言えばそう見えるし💦

薬で様子見るしかないですね、でも薬は飲みたくないですよねってことで

「先生、ロコアテープをください」と言って70日分いただきました💦

朝 雨が降っていたのでじいらの車で送ってもらいました。

帰りはじいらの昼休みに。

意外と早く終わったのでイオンまで歩きました。

最近歩くことがないので疲れるー。

薬局で薬を貰っていたら後ろの親子に対応している薬剤師さんが

「普通の風邪と同じようなものですね」と言っている、え?

なんとその女の子が陽性だったと。

緊張感がありませんね。

 

手洗い消毒を改めてすませ、すぐに外に出て時間までじいらを待ちました。

 

 

昼ご飯

 

妹から届きました。

先日乾燥芋を送ったお礼だって。

新潟のB級グルメのイタリアンです。

新潟に移り住んだ18歳のころから食べていました^^

 

晩ごはんにしました。

冷凍です。

懐かしい味です。

 

子供用に簡単なマスクチェーンを作りました。

 

今朝は2度⇒9度です。

畑は霜で真っ白です。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ぐり)
2022-01-27 11:10:42
それは痛いですよね
大丈夫ですか
ロコアテープ
黄色い袋のですよね
これは薬が違うらしくて聞きますね
でも一日2枚までしか使えないのです
で一か所がはりたいだけならいんですけど
あれこれはりたいときにはむきません
で青い方のを大判をもらいます
これなら何枚も貼れるので
新潟のソウルフード
おいしそうです

レンチンでそのまま食べれるのは便利ですね
返信する
 (eko)
2022-01-27 13:57:44
歳を重ねるごとに薬の量が増えてきますね~私も極力少なくしたい方です。
どうしても飲まないといけない薬は仕方ないと思って今は医大の処方薬だけにしてます。

レンジでチンは助かります。先日友人が湯煎でOKのハンバーグとレンジでOKのマカロニスープ、グラタンは要らないだろうと言われましたがそれも食べるよと言うと、3種類を持って来てくれました。
冷凍保存だし簡単なので大助かりです。
返信する
こんばんは! (watako)
2022-01-27 20:34:06
整形お疲れ様でした。

薬でなく、貼り薬で、、、
70日分、すごい量でしょうね
その間に、良くなると良いですね。

えっ
コロナ陽性で、そのまま薬局に、、、
それはちょっと
せめて、外か車の中で待って欲しいですね。


新潟のソウルフード
懐かしい味でしょうね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-01-27 23:10:03
ロコアテープ 70日分もくれるのですか?
これ 好く効くって言っていましたね。薬が違うのかな?
早くよくなるとよいですね~~

え!コロナ陽性の方がですか?
怖い・・・
今は 皆さんそんな感じなのかしら?

新潟のソウルフード 冷凍で・・・嬉しいね。

千葉も朝は 真っ白でしたよ(*^_^*)
返信する
ぐりさんへ (うらら)
2022-01-28 06:46:19
痛み止めなので他の痛み止めと一緒に使ってはいけないし一日に一枚と言われました。
薬剤師さんには血圧も多少上がるかもとも。
傷みはとれませんね。
今マックス状態です💦
整体とか整骨院にでも行ってみようかな?

私が18歳の時にやはり県外から来たお友達に「新潟にはイタリアンと言う焼きそばともパスタとも言えないおいしいものがあるのよ」と教えてくれました。
歴史が古いんです。
返信する
ekoさんへ (うらら)
2022-01-28 06:50:31
びっくりするくらいの薬の量です💦
まだ薬など飲んでいなかったころ、身近なお年寄りが飲んでいる量に驚きましたけどね。
今では自分もそうなってしまって💦
だからこれ以上は増やしたくありませんね。

今は冷凍食品もいいものがありますね。
例の人気の冷凍餃子は20回以上も改良を加えているそうですよ。
冷凍ですから保存料が入っていないのも嬉しいですね。
決して手抜きではありませんよね。有効に使いたいですね。
返信する
watakoさんへ (うらら)
2022-01-28 06:56:52
40肩50肩とは全く症状が違うんですよね。
ギクッとした痛さではなく鈍痛としびれなんです。
今年は古希ですからね💦
どこも痛みのない人生を残りの30年送りたいですね^^
運動不足もあるのでしょう。
春になったらウオーキングします、って今でしょ!ですね

危機感が足りませんよね。
薬剤師さんの対応にも驚きました。
どこにコロナワクチンが接近しているかわかりませんね。
これはもう人のいるところには近寄らないこと!ですね。
返信する
PAPAさんへ (うらら)
2022-01-28 07:03:02
次回の整形予約が5月なのでこんな大量の湿布薬が出せるのでしょうね。
これは経口の痛み止めと同じ作用をするそうです。
だから強いんですよね。

こういう危機感にかける方たちがいるから感染者が増えていくのでしょうね。
ほんと怖いです。
私は高齢者で基礎疾患があるので絶対にコロナになりたくない(;^_^A

霜は気温がマイナスにならなくても湿気があると降りるのでしょうね。
今朝は少し暖かいです、と言っても1度ですが(;^_^A

新潟にはおいしいソウルフードと呼ばれるものがまだまだたくさんあるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。