婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

朝の庭

2013年04月25日 07時13分05秒 | 庭時間
            

玄関前の花。

郵便屋さんのお邪魔かしら?

            

ネモフィラと

            

スイートアリッサムはcocomamaさんにいただいた種から生長。

            

カモミールもしげってきましたね。

この爽やかな葉がきれいですね。

            

バーベナは最近買いました。

この場所で広がってね。

            
葉ざしした多肉の赤ちゃんが育ってきましたよ。

            

            

ほら。

遊んでみました。

卵の殻に。


            

            親の方はもうすぐ花が咲きます。

            



イベリス

                ハナニラ

                楽しい庭歩きです。



                今日のお弁当

                

  メンチカツ きゅうりと錦糸卵の甘酢あえ 筍と蕗と揚げの煮物 

  フライドポテト 鮭の塩焼き

にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデアですね~ (花世)
2013-04-25 21:13:38
卵のカラに多肉とは!
庭歩きが楽しいお庭なんですね。
我が家は影が多いので花はたくさんは咲きませんが
プランターをあっちこっちと動かして日が当たるようにしています。
今日のお弁当も愛情たっぷりですね。
返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-04-26 07:40:17
花世さんへ。

我が家もプランター、結構あります。
花が咲くと晴れの舞台へと移動します。
我が家の前庭は日あたりが悪いんですよ。
やはり陽当りがいいと花付きもいいですね。
鉢だと移動できていいですね。
マメにやらないと・・・ですけど(^_^;)
花世さんを見習います(・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。