婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

運動会

2018年10月07日 09時52分25秒 | 団子三兄弟
昨日、晴天のもと、保育園の運動会が開催されました。

ナッキーの紅白玉入れの競技が始まりました。



白が赤に負けるとわかるとすぐに



帽子をひっくり返し赤に変えています



そして「\(^o^)/」ポーズを。



先生になおされました。

ナッキーらしいと思いました。



ナッキーのダンス、これは上手にできましたよ。



アッキーも楽しそうに競技しています。



3年生のムッキーも小学生リレーに参加。

ここは午前中で終わるのでお昼はとうとたちにご招待されました。



夜は我が家で賑やかに食べました。


楽しい運動会でした。(小学生の作文ですね(;^ω^))






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2018-10-07 12:22:58
秋の運動会でしたか。
昨年も、うららさん、カメラ係でご活躍でしたが、もう、一年経ったのですね。
ナッキーくんってお茶目さんですね。
とっさに赤いお帽子にするなんて頭が良いですね。
保育園の運動会はお昼で終わるのですか。
ランチが美味しそうですね。
今日は夏日の暑さ、昨日で良かったですね。

Unknown (とど)
2018-10-07 14:08:10
ナッキーくん、可愛い~笑わせてくれますね~

天気が良くてよかったですね。

カメラマンで走り回ったんでしょうね。お疲れ様でした。

ご馳走を前にしてワイワイ賑やかに、目に浮かびます(笑)

お天気が良くて (ぐり)
2018-10-07 18:58:55
よかったですね
やっぱり青空の元の運動会は
晴れ晴れしますね
アッキー君もナッキー君も楽しそうだし
愉快ですね
麗さんの出る種目はなかったんですか?
その後の食事もたのしそう
うちはなかったんですーちょっとがっかり
yukiさんへ (うらら)
2018-10-07 20:06:42
こんばんは!
ナッキーってそういうこどもなんです(-_-;)
来年小学校へ行けるのかしらとかぁかが心配しています^^;
本人は行く気満々ですが^^
楽しい運動会でした。

小規模保育園ですので午前中で終わります。
楽でいいですね^^
とどさんへ (うらら)
2018-10-07 20:09:20
こんばんは!
運動会ってあちこち動きまわって、普段のぐーたら私からは想像できないですね。
さすがに夕方はくたびれていたら団子たちが押し寄せてきました(;^ω^)
でも賑やかで嬉しい悲鳴ですね。
ぐりさんへ (うらら)
2018-10-07 20:15:13
こんばんは!
お天気に恵まれてよかったです。
親子競技がありますがとぅととかぁかが楽しそうに参加していました。

ぐりさんのところ、残念でしたね。
ちょうど🌀の時期で、毎年お天気が心配になりますよね。

ここの定食、盛りも良くて黒豚トンカツがおいしかったです^^
こんばんは。 (PAPAさん)
2018-10-08 00:41:30
保育園の運動会無事に終わったようですね。
私も土曜日 娘孫姫の運動会でしたよ。
はい!午前中で終わりというか競技が一つだけなので終わったらすぐお帰りで10時半には自宅に戻ってきましたよ(笑)
お昼は焼きそば・・・
ご招待なんて羨ましいですね(笑)

わが家も夜はお兄ちゃん孫達も集まってにぎやかな晩ごはんでした。

ナッキー君 面白い・・・
来年小学生なんですね。
最後の運動会 楽しかったようで何よりです(*^-^*)
papaさんへ (うらら)
2018-10-08 07:58:43
おはようございます。
未満児クラスは親子競技だけで終わりですよね。
この保育園も1クラスしかないので二学年一緒に競技しますので、競技回数がとても多いんですよ。
ですから楽しめます。
毎年お昼はご招待に預かります。
遠慮なく。

ナッキーは本当にあれで小学生やっていけるのかしらと親は心配しているようですよ。
私はユニークな子でいいな―と思っています^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。