婆ちゃんねる

「まぁ、いっかぁ」
良いかげんな一日を綴った
のうてんきなうらら日誌です
 

ウッドビーズでネックレス

2011年11月01日 19時41分30秒 | 手作り品
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ちりめん細工へにほんブログ村

詰め放題298円のウッドビーズ。



二メートルで98円の皮紐も買ってきました。

これでネックレスを作ります。



ちりめん布はどんなはぎれでも取っておきます。

こういうときに使えますから。



ちりめんを細ーく切って貼っていきます。





こちらはたくさんのビーズで賑やかに。

木なので軽いんですよ。

もっと首がこるかナーと思ったけど、全然へいきでした。

紐も長さが調節できる結び方にしたので、

自分にあった長さで楽しめます。 

短くしてチョーカーにしてもいいかも。

でも、わたしの場合は、チョーカーにすると首輪になっちゃうので

ながめがいいでしょう。

今年は長めのビーズネックレスが流行っていますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッドビーズ! (なでしこ)
2011-11-01 22:17:43
ウッドビーズですか。
これまた初めて見ました。
これは中々楽しそうですねぇ。
ビーズに布を貼るのですね。
素敵です!
婆ちゃんねるさんは何でも作られるので私も作りたくなりました。
手芸屋さんに行って何か探してみたくなりました。。。

返信する
Unknown (婆ちゃんねる)
2011-11-02 18:27:07
なでしこさんへ。

たんざくに切った布をボンドで貼るだけですからとっても簡単です。
夢中になりますよ。
布によってはとても素敵な感じになります。
失敗したらぬるま湯で洗えば取れますので、何回もやり直しがききます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。