けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

元日の門付けポスターを掲示しました

2019年12月23日 | 行事!

クリスマスですが、お正月の話題です。

恒例の元旦門付囃子(新春獅子舞)を、令和2年1月1日に行います。

朝9時半に、鈴木農園さんを出発し、殿ヶ谷の町内をひとまわりして、セブンイレブンさんに12時半頃に到着予定です。

今年もポスターを作りまして、昨夜から今朝にかけて、町内の自治会掲示板などに貼りました。

毎年、代り映えしない、おんなじデザインですが、手を抜いてるわけではなく、あえて変えてないんです。

このポスターを見たら、一目で「ああ、もう、そんな時期か・・・」なんて思っていただけたらいいな、と思いまして。

お正月の地域の恒例行事として定着するよう、がんばります。

そのためには、まずは風邪予防。ここ数年、年末年始に毎年、風邪ひいてるので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。