けやきと見る夢~殿ヶ谷十二支はやし連ブログ~

東京都立川市西砂町で活動する 重松流・殿ヶ谷十二支はやし連の公認ブログです

ご案内

入会・練習見学希望、出演依頼、ご質問など、管理人へのメールは、右サイドバーの「メッセージ」をご利用ください。もちろん、記事へのコメントも大歓迎です!

立川シティハーフマラソン2013

2013年03月03日 | 管理人の日記

お囃子は出ませんが、立川の大きなイベントということで、

立川シティハーフマラソン2013

が、本日、国営昭和記念公園周辺で開催されました。

恥ずかしながら、私たぬきも、初出場いたしました。

 

・・・以前、立川マラソンには「10㎞の部」というのがありまして、

それには、10年間ぐらい毎年出てたんですよ。

ところが、2年前の大会から「10㎞の部」が無くなってしまい、

さすがにハーフマラソンはキツイ・・・

かといって「3㎞の部」じゃつまらんってことで、出場断念。

 

しかし、今年は友人たちの誘いもあって、一念発起。

密かに練習を重ね、人生初のハーフマラソン「21.0975㎞」に挑戦した次第。

 

Ncm_0650


スタートは、陸上自衛隊駐屯地の滑走路。

ここを2周回ってから、自衛隊の門を出て広路を南に下り、

公園の外周道路を西立川方面へ。折り返して、今度は広路を北上。

5差路を西に折れて藤幼稚園の先で折り返し。

砂川口の通用口から公園内へ。園内を約1周半まわって、みんなの原っぱがゴール。

↑こうやって、書くだけで気が遠くなるような距離。

果たして走れるのか・・・

緊張しながらスタート地点へ移動。

Ncm_0651

いちおう、ゲストの猫ひろしさんが挨拶してるところを撮ってみたんですが、

分かりませんね。ものすごく小さく写ってます。

☆  ☆  ☆

前置きが長くなりましたが、

結果、

2時間13分(自己計測)で、無事に完走することが出来ました!

 

千里の道も一歩から。

成せば成る。成さねば成らぬ何事も。

 

お囃子の道もまた然り。

と、強引にお囃子につなげたところで、おわり。