常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

キッズのチカラ

2006年06月28日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
いやーこれは知らなかった。
YAHOOの子供向け版があるとは知らなかった!
↓クリック
http://kids.yahoo.co.jp/

ひらがな表記だけど解り易い!
しかも図鑑や星空のシミュレーションもあって、ちょっと調べたい時に良いかも!
そしてこれが凄い
「動画で楽しむ理科」
このコンテツには小学校の時やった理科の実験が、無料で配信されているのさ。
てこの原理(力点、支点、作用点)なんて当たり前すぎて気にしていないけれど、これからは気になっちゃうなぁー
しゃべりのネタに使えるんじゃねーの!?

「お前って、あいからわらず作用点だよな」
「絶対、力点だけじゃ終われねー!!」
「俺、お前とは支点と作用点ありたいんだ…」


どうよ!?いけるべ

理科って面白いよなぁー。理科って身近なんだよなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたあげ)
2006-06-29 21:59:50
芸能人のインタビューコーナーとかいいよね!関根さんに聞くのは、いいよ!昔ながらの子供だよあのひとは。実際、まだ子供だおいい意味でw
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-06-29 22:30:22
>かたあげ

ハハハハッ!キッズ相手にモテル為の話をするなんてね!しかも、さんまさんの話を例にとるとはね。

しっかし関根さん!由美かおるさん好きだなぁ

テレビでも言ってるし



最後の締めがwwwwwwww

物真似!!!!



この人嫌いな奴、あんまりいないんじゃねーかね
返信する

コメントを投稿