常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

自習しなさい

2007年02月25日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
2月25日はアカデミー賞授賞式っすね。

最有力候補間違いなし!
とか
この俳優さん女優さんがイケル!
とか言う人も居れば
えっ!?賞決まったの
そんな作品知らな~い
まぁあと一年もすればテレビでやるでしょ~それならば観てもいいかな~
という人も居るでしょう。
兎にも角にも決まるそうです。

ついこの間かな日本のアカデミー賞が決まりましたね。
南海キャンディーズの山ちゃんのインタビューに長澤まさみさんが引き攣っていて、これは画的に良いのかなと思いつつも、会場に彼女の天敵と噂されるあの女王様が居たので、ハラハラしながら観ていました。

「殿でいい!日・米アカデミー賞にノミネートされた作品について語ってよ」

日米共にどれも満足に観てないんですよ~。硫黄島ので「父親からの手紙」は観たけど他見てないから、なんとも言えないっ。




ダヴィンチ

ダヴィンチコードってどうなったの?
あれだけ話題になったじゃん。俺も観に行ったんだけど…
何が謎なのか考えるのがかったるくなって最後の方寝ちゃったけどもさ。

話題性あったけれど、それからすっかり語られなくなって
また語ること自体もタブーみたいな~感じ!?
そこが謎
ダヴィンチコード


今年度になってからレンタルした映画は何本かあって
冒頓とした人を中心に描いたのとか、情景が乾いた感じのとか、已む無く友を棄てるシーンがあると高評価だったなぁ。

でも中々高評価下すような作品って探しにくいんだよなぁ。いちいち下調べしているよりレンタルコーナーで手に取り、僅かな情報と絵を観て判断する。
あとはサァーッと何も考えずに観るよ。目にサラサラサラと映像を流し込ましている感じだね。結果は後々になってわかるもんだしさ、市販の薬を飲む感じと同じかな。どれもこれも体と頭がドンと疲労困憊するから、それなりに効いているみたいだ。

・ミッドナイトエクスプレス
・ココシリ
・イン・ディス・ワールド

良かったらばどうぞ


こうやってTSUTAYAとかでさ、友達や家族、恋人と
あーだこーだ言いながら探すの面白いよねー。

面白いけれど男性諸君!友達や家族、恋人が居ると
スンゲー邪魔だと思うコーナーあるよな!!

アダルト

ここさ!

想像の輪を膨らませて膨らませて、これぞを選び抜く
非常に力がいるよな。

今年観た内で可愛いなと思った女優さんを挙げちゃうと

長谷川ちひろさん。
「しょうがないな~」って表情させたらば若手の中では一番じゃないかね。

あとは
森野雫さんだなぁ


アダルトだろうと映画だろうと物覚えはまだ良いみたいなので安心。
どちらも程よく観ていこう!

今夜はお開きデース。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2007-02-26 23:17:50
アカデミー賞とか、マスコミが飛びつくイベントにはとんと興味のない僕です。

最近興味の持てる話題がないなぁ。毎週サンデージャポンの東国原知事いじりしか面白くないよ。
返信する
Unknown (たぬき)
2007-02-27 14:12:15
kataageさんとは反対にアカデミー賞好きなたぬきです。
ああいうショーっぽいのついつい見ちゃう!

ダヴィンチコードは映画の出来自体があまり評判がよくなかったのと、
内容がキリスト教的にはちょっと賛否両論があるため、
ノミネートにあがらなかったんじゃないかと。
本はふつーに面白いですよ!
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-02-28 02:26:51
>KATAAGE君

ヴァンダレイ・シウバがダンヘンダーソンに敗れたよ。
この話題には興味あるべ?
返信する
Unknown (殿でいい)
2007-02-28 02:42:33
>たぬき殿

一時期は電車であの分厚い上下巻を読みふけていたのに、とんと観られなくなって寂しいですわ。

そっか確かにキリスト教では問題がある作品ですもんね。アカデミー賞に例え上がってしまうことが、相当なバッシングをまた受けますね。

ああやってショーに訪れる人達を観ていると
パーティーっていいなって思います。
返信する

コメントを投稿