常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

テレビ戦士

2006年09月25日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
しっかし安倍晋三新総裁が誕生したのは良いとして
国連演説に現首相の小泉さんも外相の麻生さんも出ないのは不味いだろ~
総裁選挙の日と同日だったにしても日本は北朝鮮問題を抱えているだからさ
アピールするチャンスじゃないか!日本海にミサイルが飛んできた時は熱心に対応するのになんだそれって感じだよ!国をあげて拉致は許さんと掲げるならばちゃんとやって欲しいよ。拉致被害の家族の方に対して手を抜いてるんじゃないの~

さて、話は変わる。

半年前に買ったゲームボーイアドバンス。ゲームソフトを買う余裕もなく、そこまでやり込むアドバンスソフトもなく、たまに出してはスーパーマリオ(旧ゲームボーイソフト)をやっていた。

そうこうする内にニンテンドウDSの人気が高まり、今やそちらの方がプレイしたくなるソフトが増えてきた。まんまと顧客戦略に乗っかるのも手ではあるが「今更ゲームなんて」という心そこにあらずという日々が続いていた。

そうやって暮らしている毎日だったが、遂に我が部屋に革新が持たされた!
記念すべき日!
では写真をどうぞ!



一見ただのゲームボーイアドバンスに過ぎない。注目はカートリッジ背面に備わっているオプション。
これを付ける事によって


テレビが観れるのだ!
商品名『アドバンTV』

中古ゲーム店にたまたま立ち寄った際に神がかり的な幸運で発見できた。しかも中古アドバンスソフトを一個買うより安く提供している。だから即決で購入した。
しかし初期のアドバンスは後継機であるSPやミクロ、ニンテンドウDSに劣るのが液晶の暗さにある。フロントライト、バックライトが無い為に観づらく、漆喰の闇の中では視聴できないのが頭の痛いところである。
SPとニンテンドウDSの方は専用のカートリッジが別に要る。
そしてこれは何故だか分からないが、アドバンスのソフト(何でも良い)が絶対に必要だということ

「画面の暗さはうまく蛍光スタンドを当てるとかですね…角度を気をつけてだね…(私談)」

良い所はまだある。独立アンテナの他にアンテナケーブルを繋ぐ事が出来る。画面は暗くても映像はより鮮明に映るのだ。また黄色、白の外部端子もついているのでアドバンスをテレビモニターにして利用も可能だ。例えばこれをモニターにしてプレイステーション3も出来る。ビデオもDVDも見れる。

「あの…ノートパソコン持っているならば、そちらにテレビチューナー付けて観た方が良いのでは??」

確かにそれは言えている!そこは迷ったさ!でも良いじゃないの~
傍らでちょこっと見る分は
第一、私の部屋には
テレビが無い

「アドバンスでテレビを観るにしても、ノートパソコンにテレビチューナー付けて観るにしてもさ」
「はい…(まさか)」

「2010年にアナログ放送は終わり、地上デジタル波放送が始まるから
末長くは使いづらいっすっね」
「確かに!」

あと5年
頼みますよ安倍新政権
「そこに繋げますか」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿