常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

シトッとした布団が好き

2006年06月22日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい

晴れ間が見えない毎日。ジメジメとした日々です。
台所の水周り大丈夫ですか?
夜になるとカサカサカサカサ

亀ならば少しは笑えますが、ゴキちゃんだと驚きものですよね。
うちではコンバットを置いてからピタリと出なくなりました。
一匹が毒性の餌を巣に持ち帰り、根絶やしにすると解説に書かれているのですが
そんなに強力なのかね。
ゴキちゃんを目の前にしたとき
「コンバット!根絶やし!!」と叫べば反応が違うかもしれんぞ
トラウマな物ってのは名前を聞いただけでも、嫌っていうからイケルかも!

それは兎も角として衛生管理はちゃんとね。身体にカビ生えちゃうぞぉ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanji)
2006-06-22 22:21:36
家に羽虫みたいのが常にぷーんととしてるんだけど、それを駆除するアイテムってのもでてるのかな?スプレーで一時的に駆除!じゃなくて、しばらくお目にかかりたくナインだが・・・。
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-06-22 23:18:41
部屋に入れたくないのならば網戸に殺虫スプレーをかけておくと虫が寄ってきませんよ。



ただ部屋をろくに開けていないのに発生している場合は問題ですね。





私の経験から言えばゴミから発生しているか

流し台から発生しているかです。

その何処か普段目に付かない場所に、小さい卵がビシッとなっているかもしれません。



卵群があるならばガッツリと取り除きましょう。その後は熱湯消毒&洗剤ゴシゴシ

ゴミは一袋丸々貯めると言わずに捨てるのを心がけましょう。古いものもいい加減に捨てましょう。水回りはシンクだけでなく、排水溝の網や三角コーナーも取り出して綺麗にしましょう。綺麗にするというのは普段置いてあるものを、移動させて掃除するということです。



がんばって
返信する

コメントを投稿