常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

あれまっ!これまっ!

2006年05月28日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい


太ったなぁー
ウインドーに映った自分を眺めてそう思いました。
去年から実家に住みだして約10㎏は増量しました!
といっても昨年度は脚を悪くしたので、リハビリも兼ねてウォーキングしたり筋力トレーニングをほぼ毎日したり、貧乏旅行をしていたから何とかピリリとはなっていたのですが
今は駄目だなぁ。腹は出ずともドヘヘって感じです。
今は中学1年生の時の体重と同じかな…。あの頃と比べれば肩幅もあるし胸筋もあるから何とか良いけれど…やべーな
自慢ですが、これまで最高で約20㎏落としたことあります。高校2年の時です。それから親元離れて味っけの無い食事と登山をしていたから、おかげ様で肩が碇型になり良い脚力と持久力が尽きました。
やっぱ環境ってあるよね!!
言い訳じゃん!背丈が伸びて増量しても、張っている身体を忘れずにいたいと思います。

まぁそんな前フリは置いておいて
本日はある公務員試験を受けてきました。偶然なんですが大学のゼミの後輩と遭遇してしまいまして、まさかまさかの試験同志になったのです。
渾名がアユミちゃん!ただし男です。
向こうも本気モードだから
「ひさしぶりじゃん!」
「あれ!殿でいいさん、なんでココに!?」
「気持ち良いからだよ」
と軽く会話をしてから、互いの悪運を祈願して一日いっぱいの試験に挑んだわけです。
最後の論文教養試験がフリーペーパーR25(リクルート社)の著名人インタビューから、当人の生き様から専門性を導き出して論ずるものだったので、こういう問題だけは退く事はならん!と愛読者の面子にもかけても徹底的に戦い切りました。正解ってのは無いから如何に論調があって、削ぎ落として書けるかなんですよね。簡単に二、三行で終わらしても!?…そういう訳にはいかんもんでね♪
全日程が終わって精根尽き果てながら、受験者の帰宅ラッシュが引くのを待っていると待ち望んでたアユミちゃんが歩いてきました。
「おつかれさまです」
「おつかれさま」
とスポーツ精神にもっこり!いや則り!互いの検討を称えて
ベラベラ溢しながら取り合えずカフェみたいな~的のノリで、ドトールタイムに突入しました。
アユミちゃんは私の一個下の学年だったので本年3月には門出だったのですが、公務員志望が叶わず就職浪人になってしまったそうです。
正直、マジで貴方が!
って疑問を投げかけてしまうくらい一生懸命な子でしたから、公務員の敷居の高さを改めて感させられました。
と彼の話もしながら、私の卒業してから之までの経緯も簡単に話して
私は就職を投げ出した馬鹿だったことを告白しました。
コーヒーが一段と苦く感じました…(V_V)

でもよー色々告白できてすっきりしたなぁ~。周りの友達は既に就職組が大半だし、家に帰れば価値観と興味が擦れ違っている年の差30だし…飽きてきます。訊けばアユミちゃんと同期のゼミ後輩生達の中にも、就職浪人している奴らもいて、皆スタートラインで毛躓いた事への葛藤しているんだなぁーっと実感しました。俺の方が何ぼも遅れている以上に、駄目なこともしちゃったんだけどね。

帰り際ホームでノリでギュッと握手を交わして別れました。
受験する機関がこれから俺の受ける試験に被っているみたいなので、またバッタリ遭えそうなので楽しみです!
おおっと忘れていた。彼こそがライバルなのだな!
互いが実のある進路であれ!なんくるないさー(沖縄弁で何とかなるさ)
さて、また頑張るべ!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねー)
2006-05-28 21:49:53
お疲れ様ー

私はGWで3キロ増。まだ 戻らない><

試験の出来はどうだったかな^^

良い結果だといいね♪

返信する
Unknown (殿でいい)
2006-05-28 21:55:07
試験の出来は、なんくるないさ~みたいな。

ばっちこい><とレイザーラモンHGばりに応えられないのが痛いところです。



こうなったらば有酸素運動ですなぁ

ヒィ!

ハァッ!

ハァッー

和田アキ子さんを見習わなければ



♪あのかーねーをー ならすのはー あなーたー
返信する
Unknown (ねー)
2006-05-28 22:01:24
そろそろ夏だし 本気で痩せなきゃね^^;

いいダイエットないかしら~



返信する
Unknown (殿でいい)
2006-05-28 22:10:45
いいダイエットは区々だが

誤魔化す為でなくても、背を張って尻に緊張感を持ってふっと頭から一直線に浮かした体制で生活していると、身体に余計な負担がかからずにスッキリした形成になるかもしれん。スタイルの見た目が良くなるね。
返信する
Unknown (ねー)
2006-05-28 22:42:02
確かにそれはあるね!

バレーリーナは 確かその姿勢のはず
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-05-29 00:52:17
ダイエットにしても身体の保ち方にしても

人に魅せているとイメージすれば、本腰にもなれるって付加効果がありますね。いい女は買物を楽しむみたいで、ウインドショッピングを通して自分の姿を照らし合わせて、どうだかこうだか考えているかもしれないなぁ。
返信する
Unknown (ソ\ラトベ)
2006-05-31 23:13:15
アユミちゃん、殿でいい応援してるぜぃ☆殿でいいは路線変更したんだ!?

ソ\ラトベは就職後も日々勉強中。応援もよろしく!

返信する
Unknown (殿でいい)
2006-06-01 06:55:46
おおっ!久し振りです~ソラトベさん。そうなんですよ、アユミちゃんと遭ってしまったんですね。相変わらず、私のボケに対しても優しくマジになって対処してくれました☆

殿でいいの次を大雑把に言えば「人を生かすこと」ですね。良い部分をサポートして、悪い所を改善してあげることってな感じですね。

でも前からこんな人間ですよー。



集中!本気!も大切。時には何くるないさっていう気持ちの持ち様も大事ですからね。

がんばろうぜぃ!イエイ(><)
返信する

コメントを投稿