常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

ガキの使い方あらへんで

2008年01月31日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
「おい!前に言ったろうがっ!」

「え?聞いていない。いつ言ったんだよ」

「前だよ、前」

何時何分何十秒、地球が何回回った時に言ったんだよっ!」


この時使う地球が何回回った時の回ったというのは
地球が公転したことを指しているのか、自転したことを指しているのか、どっちなんですかね?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろっきー)
2008-02-01 08:51:32
地球が何回回った時
=自転と公転
=何年何月何日

…を示していると考えられます。
回りくどく言っているようですが、
「何年何月何日何時何分何十秒に言ったんだよっ!」
、と聞きたかったんだと思われます。
返信する
Unknown (殿でいい)
2008-02-02 21:55:07
>ろっきー2

自転も公転も含む解釈ですか

アリバイがなく、これらの絡みが小学生ならば
すぐに犯人に仕立て上げられて助けを求めるには

少年探偵団それかコナン君だな。
返信する
Unknown (ろっきー)
2008-02-04 18:03:58
これは…不可能犯罪!?
返信する
Unknown (殿でいい)
2008-02-05 09:28:02
>ロッキー刑事

いや不可能なんてないよ。私の経験からはね。
返信する

コメントを投稿