常夏ならば振り向くかも

語り部である私が提供する、今そこにあるチープでホットな噺の数々を口承するブログ。一話解決を目指して今日も喋ります。

サイダーハウスルール

2006年12月05日 | 『今そこにある既知』 今これが言いたい
トラックバック練習版
みんなが驚いた「家庭のルール」って?(12月1日)
http://blog.goo.ne.jp/themesalon/e/819f57f782593d64c4ec8bd8cd57bfd1

俺は他の家に行くと借りてきた猫のように大人しくなるから、大して「えっ!?違うな」って驚いたことは無かったなぁ。
ただ人んちにいった時はご両親に挨拶はしておきたいから、その部分を「いいよいいよ部屋に早く」って省かれると嫌かね。

俺の先生の家がクリスチャンでさ、朝御飯の際に聖書を読むんだ。知り合った始めは異様に感じたけど、まっそういうものかと思っていたわけ。
でも段々お邪魔するのも慣れるとさ、前日の酒が残っていて頭痛いのと眠さでウトウトして辛い。同期も先生も同じ雰囲気。それから頂きますして黙々と食べる。でも所詮みんな二日酔いだ。頭痛い、眠い、口の中が酸っぱい等々、どうしようもないよね。初めてのルールと聖書との出会いがそんなだったなぁー。


さて月曜日の答えだ。

立体にすればいいんだね。
下の方はラサール石井さんが番組で出した答えです。
まだ他のバージョンもあるかな!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kataage)
2006-12-05 23:04:13
家庭のルールねぇ・・・。なんかあるかな?

・・・いや、コレといってないやぁ。また思いついたら書き込む。
返信する
Unknown (たぬき)
2006-12-06 15:58:58
わーい大正解☆
私は立体の方でした~

あー私もトラバ練習版書こうと思ってるのに
時間がないです> <
やっぱり家にパソコンないとダメだなぁ。

ところで、下の、
「綺麗な女の子がYシャツ着て~」って言うのは
やっぱ嬉しいもんなんですかね?
面白い誘い文句だなぁ、と思って^^;
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-12-06 16:20:08
>Katage君

その家庭で料理する時のお決まりの具材とか
行くと必ずすること(ビデオ見るとかゲームとか雑誌読むとか)決まってすること
と考えてみてはいかがですか
返信する
Unknown (殿でいい)
2006-12-06 16:31:22
>たぬきさん

正解おめでとうございます。

「正装でお待ちしているなんて、やっぱYシャツの胸ポケットには携帯電話か!?(´∀`)」
と惑わされてしまった私です。


あの時隣に居たKatage君の意見も聞きたいね
ビクンと反応していたみたいだけど
どうだい?嬉しいものか!?
返信する

コメントを投稿