かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

MO

2006-05-09 20:11:04 | パソコン
ふと思ったんですけど、皆さんはMOって使ってます?

わたしは、前はよくつかってたんですけど最近は全然使ってません。
というよりは、「もうドライブはずしちゃいました」って感じです

なんで使わなくなっちゃったんだろう
以前は、MOって結構はやってましたよね。
そして、いまは容量も2.3GBにもなっています。立派になったもんです

わたしの場合、やっぱり容量が少ないからっていうのがMO離れの原因ですねぇ。
外部記憶には、いまはもっぱらDVD-RAMを使ってます。
動画や音楽なんかを保存する機会が多いんでそのバックアップに使うのが一番の用途でしょうか(オリジナルはリムーブルのHDDに入れてるんですけどね)
とはいえDVD-RAMの欠点は、アクセスが遅いことでしょうか
まあ、それでも前よりはずいぶん早くなってきてるんですけどねぇ。
まだまだですな

もっといいメディアがあればいいんですが、今のところはコレっていうのがないですね。
確かに大容量のHDDをバックアップように使えばいいんですけど、いまいち磁気ディスクは長期保存用としては信頼してないんです。

みんなは、どうなんだろう?
マイブームならぬ、マイストレージってのは何を使ってるんでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿