かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

IronWolf到着

2021-01-17 15:32:48 | パソコン

不良セクタが出てRMA申請&発送をしたIronWolfの交換品が到着しました

発送から到着まで7日です

海外はUPS、国内はヤマト運輸で荷物が届けられました。

経過はこんな感じ

1日目  セクタ不良HDD発送(千葉)
2日目  千葉のセンターにてHDD受領、代替HDD発送通知、UPS発送ラベル作成(中国:無錫市)
3日目
4日目
5日目 UPSにてHDD荷受&発送
6日目 上海経由で東京へ
7日目 自宅に到着

3日目、4日目は動きがありませんでしたが、UPSの集荷の日が決まっているのでしょうか?
また不良HDDを受け取ったその日に新しいHDDが発送されているのは、製品のチェックがされているのでしょうかねぇ?

かかったお金は、自宅から千葉のセンターまでの料金720円のみでした。


届いた荷物は、Seagateのサイトの荷造方法の見本となるような梱包状態でした


外側でデコボコの柔らかめのスポンジです。


HDDの周囲は少し硬めのスポンジです。

交換されたHDDです。

ラベルが送ったHDDとは違ったデザインになっていました。
そしてラベルの周囲は緑の縁取りがされていて、上の方に"Recertified Protuct"の文字があります。

Recertifiedは再認定の意味ですね

Recertifiedの製品は
「メーカーに返却されたHDDを整備し新品と同じ工程での試験に合格した新品に準じるHDD」
ということで、 基本的には新品と同じ性能と品質の製品らしいです。


保証の期間は不良だったHDDの残りの期間がそのまま引き継がれていました。


さっそく、DS220+にインストール&初期化
今回は無事初期化に成功しました

めでたしです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿