ちょっと前のことになりますが、FORMOSAのハブ、カーボンリムを使ったホイールを組ませていただきました!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/dc/41ef8d7281127def1d2eb31dad09871e.jpg)
MTB用カーボンハンドルや、ナローワイドチェーンリングなど、高品質&低価格な商品を数多く作っているFORMOSA。
ワタシもMTB用のカーボンリムを使用していますが、かれこれ2年以上、ノントラブルで安心のリムです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/55/381f0249a5dfa3280ce730382619954d.jpg)
そんなFORMOSAのディスクロード&シクロクロス用リム。
チューブレスレディ対応のクリンチャーリムと、チューブラーリムから選択可能ですが、今回はシクロクロスレース用にチューブラーを選択。
このリム、カーボンリムながら1本¥35,000-(税別)と、他メーカーと比較するとかなりお求め安くなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ef/df306949e895b10b0df03b9e83da1a2e.jpg)
ハブもFORMOSAのディスクロードハブ。
最近主流のセンターロック式ディスク対応です。
スムーズな回転と究極のスピードを約束するEnduroベアリングを採用し、その中でも他社の高級ホイールにも採用されるABEC5グレードを標準としております。
前後セットで¥23,889円(税別)と、こちらもかなりコストパフォーマンスを意識した価格となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b2/7923f1f3ab176adaa5ee987502e507a4.jpg)
部品が揃ったところで、下準備をして組んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/b4/1108f9dfb4d9f39aef6cb1fce6317970.jpg)
しっかりとスポークテンションを調整しながら振れ取りしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/22/719ef8ce3c9fea700169e657bdb7eca6.jpg)
そして、完成!!
実測重量は前後で1420グラムと、手組みにしてはかなり軽く仕上がりました。
そんなFORMOSAの完組ホイールが近日中に、限定入荷する予定です。
大変お買い得な商品となっていますので気になる方はお早目にお問い合せ下さい!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/dc/41ef8d7281127def1d2eb31dad09871e.jpg)
MTB用カーボンハンドルや、ナローワイドチェーンリングなど、高品質&低価格な商品を数多く作っているFORMOSA。
ワタシもMTB用のカーボンリムを使用していますが、かれこれ2年以上、ノントラブルで安心のリムです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/55/381f0249a5dfa3280ce730382619954d.jpg)
そんなFORMOSAのディスクロード&シクロクロス用リム。
チューブレスレディ対応のクリンチャーリムと、チューブラーリムから選択可能ですが、今回はシクロクロスレース用にチューブラーを選択。
このリム、カーボンリムながら1本¥35,000-(税別)と、他メーカーと比較するとかなりお求め安くなっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/ef/df306949e895b10b0df03b9e83da1a2e.jpg)
ハブもFORMOSAのディスクロードハブ。
最近主流のセンターロック式ディスク対応です。
スムーズな回転と究極のスピードを約束するEnduroベアリングを採用し、その中でも他社の高級ホイールにも採用されるABEC5グレードを標準としております。
前後セットで¥23,889円(税別)と、こちらもかなりコストパフォーマンスを意識した価格となっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/b2/7923f1f3ab176adaa5ee987502e507a4.jpg)
部品が揃ったところで、下準備をして組んでいきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/b4/1108f9dfb4d9f39aef6cb1fce6317970.jpg)
しっかりとスポークテンションを調整しながら振れ取りしていきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/22/719ef8ce3c9fea700169e657bdb7eca6.jpg)
そして、完成!!
実測重量は前後で1420グラムと、手組みにしてはかなり軽く仕上がりました。
そんなFORMOSAの完組ホイールが近日中に、限定入荷する予定です。
大変お買い得な商品となっていますので気になる方はお早目にお問い合せ下さい!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます