スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

お知らせ(7/30更新)

2020-01-01 | その他
トムスクラフトフェイスブック

8月15日(水)~20日(月) 夏季休業

8月26日(日) ゆぶねの夏フェス(Japan Super Masters Games Series 2018)
     通常営業

9月2日(日) うっかり八兵衛カップ2018 秋の収穫祭
     通常営業

9月9日(日) 9月ビギナーズMTBツーリング(A)
     15時ごろから営業

9月23日(日) Coupe du Japon 京都ゆぶね Stage
     通常営業

10月7日(日)-8日(月) Mighty-Duro24時間 2019年10月に延期となりました。
     臨時休業 通常営業

10月14(日) 京都ゆぶね 秋の紅葉満喫 エンデューロ
     通常営業

11月11(日) タイオガカーニバル
     通常営業

12月23日(日) ゆぶねの冬フェス(Japan Super Masters Games Series 2018)
     通常営業
コメント

2018年8月ビギナーズMTBツーリング

2018-08-13 | ビギナーズMTBツーリング
お盆期間ですが、8月12日(日)に、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

年に2回、真夏と真冬に開催されるレベルCツーリング、今回はお客様3名とスタッフ2名の計5人で楽しみます。


まずは集合場所にて記念撮影。帰りまで全員そろっていると良いですね。



ここからは山に向けて舗装路をグングン登って行きます。
TKPさん&菅生さんは、前日に距離190㎞、獲得標高4000mのグラベルツーリングを楽しんだとのことですが、皆さん今日も元気です。


途中で自販機休憩も挟みながら、のんびりと登ります。


長い舗装路が終わると山へ突入です。
乗ったり押したりを繰り返しながら進みますが、とにかく暑い!ボトルの水がみるみる減っていきます。


登り切ったら楽しい?激しい下りが待っています。
激しいガレた下りに写真を撮る余裕もなく、ハンドルを握る手にも力が入ります。


無事に下りきるとバルブの先がグニャリ。枝か石がヒットしたようです。バルブキャップを着けないとこんなトラブルもありますので、気を付けなければいけませんね。

お昼ご飯はラーメン、餃子、ライスと黄金の3点セット。しっかり塩分を補給します。ビールはまだ我慢です。




午後の山は長い登りからスタート。
王滝を思わせる林道を延々と登って行きます。風の吹かない登りに汗だくです。


レベルC初参加のFさん、強者揃いの参加者の中で負けずに走ります。

登り切ると、気持ち良い下り!
調子に乗りすぎて根っこにやられたワタシは、脇腹を強打。下山した後のビールの為に、痛みをこらえて走ります。



Fさんも根っこでクラッシュ!
急いで駆け寄って、応急処置風?の写真撮影。(※すり傷程度です)

最後は慎重に下り切り、無事に下山。ツーリング終了となりました。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
最近はなかなかロングライドが出来ず、運動不足気味の私は、筋肉痛と闘いながら営業中です。

次回は9月9日(日)に、レベルAで開催します。
少しは暑さも落ち着く季節です。皆さまのご参加お待ちしています。


8月15日(水)~20日(月) 夏季休業いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



2018年8月ビギナーズMTBツーリング
コメント

8月ビギナーズMTBツーリング

2018-08-11 | ツーリング
8月12日のビギナーズMTBツーリング、開催します。

集合場所がいつもと違いますのでご注意ください。


お店はお休みさせていただきます。
コメント

8月ビギナーズMTBツーリングの集合場所

2018-08-08 | ビギナーズMTBツーリング
 今週末開催のビギナーズMTBツーリングの集合場所が決定しましたのでお知らせします。

 ローソン 嵯峨釈迦堂門前店(地図
  京都市右京区嵯峨釈迦堂門前瀬戸川町19-1

 行先は、2017年2月と同じです。

 詳細は、イベントページにてご確認ください。

 まだまだ募集していますので、皆さんの申込をお待ちしています。
コメント

夏季休業のお知らせ

2018-08-05 | その他
いつもトムスクラフトをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

直前のお知らせになってしまいましたが、夏季休業のお知らせです。

8月15日(水)~8月20日(月) 夏季休業期間

ご利用のお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

コメント

CHROMAG新商品入荷してきました!!

2018-08-02 | パーツ
暑い日が続きますが、8月になると身体が慣れてくるのか7月程では無いような気もする今日この頃です。



CHROMAGの新製品が入荷したり、欠品中の商品が再入荷したりと、色々やって来ました。


まずご紹介するのは新商品のコチラ



CHROMAG TRAILMASTER LTD (左よりパイン、オーク、シダー) 各¥16,200-(税別)



クロマグを代表するサドル"トレイルマスター"の限定モデルです。ビンテージレザーを使用して作られているこの限定サドルは、一個一個の風合いが異なり、使い込んでいく程に味が出てきます。



数量限定生産となっておりますので、次回入荷予定は未定です。

サドル一つ一つが違う表情を見せてくれるこちらのレザーサドル。ぜひ店頭でご確認ください!

そして、再入荷してきて全色揃ったコチラ



CHROMAG CONTACT PEDAL ¥15,000-(税別)

Brandon SemenukデザインのContactペダルは、380g(ペア)と軽量ながらしっかりとした踏み面を確保し、
更にはペダルの中心部分をややへこませる独自の形状で、足のおさまりが非常に良くなっています。
他メーカーとは少し違う、渋めのカラーもポイントです。



その他CHROMAG商品も豊富に取り揃えています。
実物は写真以上にカッコ良いですよ!



コメント

本日7月31日、休業のお知らせ。

2018-07-31 | その他
いつもトムスクラフトをご愛顧頂きありがとうございます。

本日7月31日は、展示会出席のため、休業となります。
また、明日8月1日は定休日となっています。

お客様にはご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

コメント

MAVIC2019モデル 早期予約受付中です!

2018-07-28 | エンデューロ
トムスクラフトでは現在、MAVIC 2019年モデル商品の早期予約を受付しています!



先日行われたMAVICの展示会では、大幅にモデルチェンジしたMTBホイールや、USTロードホイールの最新作が盛り沢山でした。




フラットペダル用シューズも発表され、2019モデルも目が離せません。



ホイール、アパレルともに店頭にてご覧いただけるカタログをご用意しています。
商品の詳細や価格など、店頭でご確認ください。



2019年ニューモデルの早期予約は8月28日(火)まで受付しています。

8月28日までのご予約で、早期予約特別価格にて販売いたします。



また、先日のサマーセールで特価になっていたMAVICホイールですが、店頭在庫商品限定で現在もセール価格にて販売中です!
こちらもあわせてお問い合せ下さい!


皆さまのご来店お待ちしています。

コメント

2018年7月ビギナーズMTBツーリング

2018-07-26 | ビギナーズMTBツーリング
猛暑日が果てしなく続く7月22日(日)、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。


今回はレベルB、涼を求めて北の高い山でも目指したかったのですが、先日の豪雨によりまだ安全が確認できていないこともあり、近場の涼しい山へ向かいます。
この日も38度越えの気温が予想されていましたので、飲料水は大量に持って行ってもらいます。



ビギナーズMTBツーリングではお馴染みの山ですが、今回はいつもと違うルートから登ります。


田園風景が広がる中を走り抜け、気付けば舗装路からオフロードへ変わっています。
そのまま走り続けると坂はどんどん急になり、最後はほとんどの人が乗車できない斜度へ。


押したりしながらもなんとか休憩地点までたどり着き、暫しの休憩です。


あまりのしんどさに小川で水浴び。


ここからは乗車できませんので押していきます。
進んでいくにつれ斜度はどんどんきつくなり、尾根道に出るころにはほぼ担ぎ上げ状態。
それでも上を目指します。


上まで登り切ると、さわやかな風が吹き抜けます。
気持ち良くアップダウンを繰り返しながら走り、お昼ご飯ポイントへ。

冬場は吹き抜ける風が寒いこの峠ですが、今の時期は風が心地よく、食後にぼんやりしていると眠たくなってくるほどです。



予想以上に山の上が快適な事もあり、食後はロングコースで下って行きます。


女性のお客様も天性のバランス感覚で華麗に走ります。(この後自転車を押していて足をグネっとしてしまったのはナイショです)

涼しい山の中を無事に下りきると、街中は灼熱の京都の日常が流れていました。
山の上って、涼しいんですね。
暑さもあり、オプションライドは無しということでツーリング終了となりました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



夜は「トムスクラフト夏のビールフェス」ということで、こちらも盛況でした!
次回もそのうち開催したいと思います。


次回は8月12日(日)に、レベルCで開催します。
レベルCですが、途中離脱も可能なコースですので、お気軽にご参加ください!



2018年7月ビギナーズMTBツーリング
コメント

キャンプライド中止のお知らせ

2018-07-26 | イベント
7月28日~29日のキャンプライドですが、28日夜から雨予報の為、残念ながら中止いたします。
ご参加予定だったお客様にはお詫び申し上げます。


次回は9月にキャンプイベントを予定していますので、皆さまぜひご参加ください。

コメント