スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2018年6月ビギナーズMTBツーリング

2018-06-26 | ビギナーズMTBツーリング
遅くなってしまいましたが、6月17日に開催しましたビギナーズMTBツーリングのレポートです。



梅雨時にもかかわらず16人ものお客様にご参加頂きました。
今回は初級者向けのレベルAということで、16人中7人のお客様が初参加です。
汗ばむ天気の中、いつもの峠を登って行きます。





スイスイ登る人、息も絶え絶え押して歩く人、スピードは違いますが皆さん何とか登り切り、ここから楽しいトレイルへ。



この日が初トレイルのお客様も多かったのですが、危険な個所は自転車から降りて押したりして安全に進んでいきます。



近年国際化の進む当店のイベント、この日はイタリア、フランスのお客様にご参加頂きました。
日本のトレイルは初めてとのことでしたが、楽しんでいただけたようで、後日再び同じコースを走りに行ったようです。



途中コースが分かれる場所で、休憩&プチ試乗会。この日はクロマグジャパンさまより29インチの下り系ハードテイル、Rootdownの試乗車を借りてきていたので、数人のお客様に試乗してもらいました。
ワタシ店長もこのバイクにはビリビリ来てしまいました。次のハードテイルはコレにするかもしれません。



休憩後は再出発です。
初心者の方が多かったので、普段通る難しめのシングルトラックではなく、ビチョビチョ系ダブルトラックで下ることに。
日本語が分からないイタリア&フランスのお客様も、「ビチョビチョ」は覚えたのではないでしょうか。

無事に下り切った後は公園でランチ。
疲れた身体に冷やし中華がつるつると吸い込まれていきました。


午後のオプションライドも10人以上が参加ということでしたので、こちらも定番コースへ。


安定の楽しさ&しんどさに皆さん良い表情です。



初参加のお客様も良い走りです!


最後は一気に下って行きます。

無事に下り切ってイベント終了となりました。

初トレイルのお客様も多かったのですが、怪我やトラブルも無く無事に走り切れて良い一日になりました。
夜帰ってからのビールがいつも以上に幸せでした。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回は7月22日(日)に、レベルBで開催予定です。

ちょうど梅雨明けの時期です。ぜひご参加ください。!



最後の下り写真はYさんに頂きました!いつありがとうございます。

2018年6月ビギナーズMTBツーリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 雨のせい | トップ | 展示会@SRAM ROCKSHOX »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sugoi)
2018-06-26 21:32:30
シャッターチャンス逃さないYさん
そして、ちゃんと使ってくれる店長
ありがとう!
こういうことですよ。BGさん!!

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事