スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2018年2月ビギナーズMTBツーリング

2018-02-25 | ビギナーズMTBツーリング
寒かった2月も終盤を迎え、ようやく春の香りを感じられる日が増えてきました。
2月25日(日)に、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

年に2回、夏と冬にだけ開催されるレベルCのツーリングということで、今回のお客様はベテラン揃いです。
当日に体調不良などで数名キャンセルの方が出てしまいましたが、私を含めて6人で開催となりました。

今回のコースはおととしの夏のレベルCツーリングで行った山です。
このときはヘロヘロで足を引っ張りまくった店長ですが、今回はどうなるでしょう。




集合場所のコンビニを出発し、まずは舗装路を登ります。延々と登った後はダートの登りです。
こちらも頑張って登るとようやく頂上です。



残念ながらガスがかかっており、眺望はあまりよくありませんでしたが、山の上は気持ち良いですね。


ここからはしばらくの間、尾根道を進みます。

地図だとアップダウンを繰り返しているのですが、体感としては90%登り坂、10%下り坂くらい。クロカンバイクで来て良かったと思えるコースでした。


いくつかのピークを越えて、楽しい下り。その先に見えたのは見渡す限り広がるソーラーパネルの海です。
以前はゴルフ場だったのですが、時代が変われば土地の用途も変わるものですね。


なかなか面白い光景だったので、この日の集合写真はソーラーパネルの前で。
この写真だけだとマウンテンバイク感ゼロですね。


ソーラーパネルの後は再び山を進みます。



そして最後のピークから、この日一番の楽しい下りです。

転倒もありましたが、気持ち良く下り、無事に下山できました。

下山後、まだ少し時間があったので別の山へ向かいます。

カーボンバイクばかりの中、コメンサルのクロモリバイクで参加のTさんは、なかなか脚が辛そうですが頑張っています。
自転車の軽さナンバー1のブルージャイアントさんは、余裕の表情ですね。


下りは路面コンディションもベリーナイスで、エンジョイできました!

全員無事に下山し、時計を見ると予定通りの終了時間、気持ち良く終われたツーリングでした。
帰ってからのビールが美味しかったです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
次回は3月11日(日)に、レベルAで開催します。

だいぶ暖かくなってきましたので、楽しいツーリングになりそうですね。
皆さまのご参加お待ちしています!



2018年2月ビギナーズMTBツーリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2月ビギナーズMTBツーリン... | トップ | RACE FACE 新グリップ全色入... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルージャイアント)
2018-02-28 20:56:30
店長様
Sugoi様

コースリクエストにお応えいただきありがとうございました。
撮影いただいた動画も何度も見返して楽しんでいます!
Unknown (店長)
2018-03-03 16:25:20
ブルージャイアントさま

ご参加ありがとうございました。
動画の最後のシーンは前転だと更に面白かったのですが(笑)
次回もご参加お待ちしています。

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事