スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

忘れられないライド

2010-12-31 | ツーリング
 大晦日に開催した『年忘れライド』ですが、荒天のおかげで『忘れられないライド』になってしまいました。

 7時に起きて外を見ると大丈夫でしたが、30分後には雪がチラつき始め、家を出る頃には本降りになりました。

 世間は大変な大晦日というのに状況のようですが、集合地点には10名が集まりました。

 さて、本来のコースへ行くと、きっと30cm以上の積雪になっているだろう事は経験済みなのでコース変更。



 ここから林道を上りますが、木の下でそれなりに快適に走れました。



 ずっと降り続いているようで、ここでの積雪は5cm程かな。

 さて、ここからが楽しい下りです。なんやかんや言いながらも全員テンションアゲアゲ!



 乗っても押してもコケル!あちこちで笑いが勃発!

 気温-6度の中、笑いが絶える事無く楽しいライドは終了しました。

 麓に下りると、積雪は15cm程。

 家に着くと気温は1度。ヘルメットは↓の状態。



 これで本年は走り納め。きっと忘れることができないライドの一つになると思います。

 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


 今年も趣味であるマウンテンバイクを通じて、いろんな方と出会い、いろんな所へも走りに行きました。

 来年もこのような楽しいマウンテンバイクライフをおくりたいものです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine)
2011-01-01 14:11:25
ほんと!忘れらないライドとなりましたね!直前にコース変更をしていただいて助かりました。もし予定通り行っていたら、私たちの存在をみんなに忘れられていたかも知れませんね・・・ばかばかし過ぎて楽しかったです。今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (machiyan)
2011-01-01 14:48:27
 あけましておめでとうございます。
 昨日、集合場所に辿り着けなかった軟弱者です。連絡も取れず、すみませんでした。
 しかし、さすがというか皆さんすごすぎます。昨日ちょっと不完全燃焼だったので、今日いちばん近場の山に行ったんですが、南の方のそんなに標高が高くないにも関わらず、しっかり雪が残ってました。
返信する
忘れられないと思います (アラヤ・クロモリのH)
2011-01-01 20:41:46
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
山を走っているときは楽しかったのですが!
山から降りてきた後、吹雪の中を我慢して走って帰宅しました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (Isaka)
2011-01-01 23:56:37
ほとんど先頭を走りました。
雪の日は先頭に限ります・・・最高でした!
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Sugoi)
2011-01-02 22:27:29
まずは
あけましておめでとうございます
本年もよろしく

mineさん
コース変更しなかったらもっと楽しめたかも知れませんよ。あなたと二人だったらきっと行っていたことでしょう。
私も散々こけたけどmineさんのこけっぷりもなかなかでした。

machiyanさん
連絡つかないし心配しました。
あんな楽しいライドを逃すとはいけませんな。
マチマチライドはよろしくお願いします。

アラヤ・クロモリのH
本当にそうでしたね。
アイウェアを着けてるとすぐに雪が着いて見えないし、外しても見えない。手は冷たいで、山中の方が快適でした。また雪が降りそうな時にスノーライドを楽しみましょう。

Isakaさん
ホンマに、空気読まんとドンドン先頭走ってさぞかし楽しかったことでしょう。先頭が一番グリップするんですからね。まあ、根っこのトラップとかもありますが。
今年もブルベ出ますのでよろしく
返信する

コメントを投稿