スタッフ日記

トムスクラフトのスタッフが、いろんな事を書いていきます。

2018年8月ビギナーズMTBツーリング

2018-08-13 | ビギナーズMTBツーリング
お盆期間ですが、8月12日(日)に、ビギナーズMTBツーリングを開催しました。

年に2回、真夏と真冬に開催されるレベルCツーリング、今回はお客様3名とスタッフ2名の計5人で楽しみます。


まずは集合場所にて記念撮影。帰りまで全員そろっていると良いですね。



ここからは山に向けて舗装路をグングン登って行きます。
TKPさん&菅生さんは、前日に距離190㎞、獲得標高4000mのグラベルツーリングを楽しんだとのことですが、皆さん今日も元気です。


途中で自販機休憩も挟みながら、のんびりと登ります。


長い舗装路が終わると山へ突入です。
乗ったり押したりを繰り返しながら進みますが、とにかく暑い!ボトルの水がみるみる減っていきます。


登り切ったら楽しい?激しい下りが待っています。
激しいガレた下りに写真を撮る余裕もなく、ハンドルを握る手にも力が入ります。


無事に下りきるとバルブの先がグニャリ。枝か石がヒットしたようです。バルブキャップを着けないとこんなトラブルもありますので、気を付けなければいけませんね。

お昼ご飯はラーメン、餃子、ライスと黄金の3点セット。しっかり塩分を補給します。ビールはまだ我慢です。




午後の山は長い登りからスタート。
王滝を思わせる林道を延々と登って行きます。風の吹かない登りに汗だくです。


レベルC初参加のFさん、強者揃いの参加者の中で負けずに走ります。

登り切ると、気持ち良い下り!
調子に乗りすぎて根っこにやられたワタシは、脇腹を強打。下山した後のビールの為に、痛みをこらえて走ります。



Fさんも根っこでクラッシュ!
急いで駆け寄って、応急処置風?の写真撮影。(※すり傷程度です)

最後は慎重に下り切り、無事に下山。ツーリング終了となりました。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
最近はなかなかロングライドが出来ず、運動不足気味の私は、筋肉痛と闘いながら営業中です。

次回は9月9日(日)に、レベルAで開催します。
少しは暑さも落ち着く季節です。皆さまのご参加お待ちしています。


8月15日(水)~20日(月) 夏季休業いたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。



2018年8月ビギナーズMTBツーリング
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 8月ビギナーズMTBツーリング | トップ | 曇天のススメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビギナーズMTBツーリング」カテゴリの最新記事