Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

Haleiwa Super Market

2007-04-22 | 海は広いな Oceania /Big Island, Hawaii
アメリカで韓国人に間違えられないためのTシャツ」に対して、Pet君がTシャツ繋がりで「Tシャツメーカー」のサイトを紹介していたので、Tomotubby も試しにやってみましたが、Tシャツの胸に書かれた文字は「I lost Love!!」。何これ? お断りしておきますが、アメリカに来たのは「センチメンタルジャーニー(感傷旅行)」というわけではないので、誤解なきよう。

最近お気に入りのTシャツは Haleiwa Super Market ブランド。
ちっちゃな女の子がカートを押すシルエットが可愛いトレードマークです。

以前、Haleiwa Super Market のお気に入りの茄子紺のTシャツ姿で、キラウエア火山の火口近くでお土産を買っていたら、レジのおばさんに「Funny」と言われてしまいました。以来 Haleiwa Super Market というスーパーマーケットはハワイには存在しないのだろう。と勝手に思い込んでいたんですが、最近になって、オアフ島ノースショアに実在していることを知りました。正直驚きました。開店したのは 1975年。Tシャツに「75」とプリントされていたのは、なるほどそのせいだったのかぁ。行ったことはないんですけど、ノースショアというとビッグ・ウェイブ、つまりサーファーの集う場所。サーファーたちがここで食料なんかを買っていくのでしょう。きっと。

Haleiwa Supermarket Ltd.
Private Company, Headquarters Location
66-197 Kamehameha Hwy., Haleiwa HI 96712-1400, United States
(808)637-5004, (808)637-3500 fax, Primary SIC: Grocery Stores, Primary NAICS: Supermarkets and Other Grocery (except Convenience) Stores
Description: Retail: Grocery store.

Shopping Site(エレベーション)
Shopping Site(楽天)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Haleiwa Super Market Tシャツ (kadoorie-ave)
2007-04-26 19:24:12
私もお気に入りなんです。(お気に入りなのに1枚しか持っていないところがかなしい。)そういえばこれを買ったTシャツ専門店に、そのスーパーマーケットの説明も書いてあったっけ。けれど、なんとなく本気にしていませんでした。やっぱり本当にあるんですね。
返信する
わぉ。 (tomotubby@AZ)
2007-05-01 01:53:54
小野寺さんもお気に入りだ~♪
tomotubby は OSHMAN'S でよく買ってました。

ノースショアにスーパーマーケットは実在するけど
Tシャツは売ってないみたいです。
Tシャツを着てお店に行ったらなんて言われるかな?

前にブログの写真に袋が写ってたので
agnès b. も着られてるのかな?
tomotubby も agnès b. 大好きです。
返信する

コメントを投稿