智日記

今日はビールにしますか?

人参星人

2008-05-16 20:54:14 | 智のベビたん
ここ2ヶ月位、白米と果物で育っている葵。ところが、突然 私が食べていた野菜炒めとか煮物とかに入っている人参を指差して催促するようになった。色が綺麗だからかな?それから、ほぼ毎日のように人参料理をしている…
あとは何しろ肉も野菜も魚も 白米に忍ばせてばれないように食べさせる。米だけは大人より食べるかもしれない。ま、米を食べていれば育つだろう

そしてパワフル全開葵は朝6時半とかに目覚めて、午前中たっぷり公園へ行って動き回っても疲れ知らず。回りの人に聞いてみると、みんな大体昼食後にお昼寝タイムなのだが、葵はさらにパワーアップする。3時とか4時とかに眠りにつく。こっちがぐったり。。で、5時位まで寝ないとさすがにもう寝かさないで、早々にお風呂と夕飯を済ませる。そんな時はたいていご飯を食べながら船を漕ぎ始める
徐々に昼寝はしなくなっていくのかねぇ。早すぎないか

そんなわけで、今日も7時過ぎには寝てしまった。
せっかくゆっくりと野球観戦 と思ったのに、大敗
そろそろベッドに移動させるかな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (ちあっき~)
2008-05-20 08:43:05
うちの二人もそうだったし、周りの友達も言ってたんだけど
2歳くらいになると、1回昼寝しなくなって
でまた数ヶ月すると昼寝し出すんだよね~。
しかし人の子の成長はほんと早いな~。
まだ葵ちゃんが歩いたとこ見たこと無いのに
次会ったらきっと走りまわってるんだろうね♪
返信する
おひさ~ (Mちゃん)
2008-05-20 12:48:03
葵ちゃん、大きくなったねぇ。
人参食べるなんてエライわ
もう「ベビたん」じゃなくて立派なお姉さんだね。

子供は遊ぶのが仕事みたいなもんだから、働き者になるかも
返信する
目の下のキズ (HAHA)
2008-05-20 14:25:17
痛々しそうだね !
反対向きにはいている風呂場のビニール靴がなかなか可愛い (ババばか
返信する
Unknown ()
2008-05-20 22:55:42
>ちあっき~
そうなんだ 知らなかった。抱っこするとお腹が張ってしまうから、眠さ限界になるまで抱っこしないことにも原因はあると思うんだけどね ちなみに昼寝不足が祟ったのか今日は3時間も昼寝した 

>Mちゃん
久し振り~。GWの報告が聞きたいなぁ 

>HAHA
もうかさぶた取れたよ。子供の再生能力は凄まじいね。
返信する