智日記

今日はビールにしますか?

準優勝

2005-09-18 20:02:26 | ラブマシーンズ
今日はいよいよ相模原市民選手権決勝がひばり球場で行われた。
私は若干昨日の筋肉痛があるものの、久しぶりにたっぷり睡眠を取り快調。しかし、昨日の練習試合後に飲み過ぎたメンバーは二日酔い、おもちゃを膝で踏んでしまったメンバーは走るのもままならない、腿が肉離れ気味の人もいる。大丈夫か
相手はSBCというチームで各大会で何度も優勝していて北海道まで遠征に行ってしまうような強豪チーム。年齢は平均で10歳位上かな…(外見で判断)。ピッチャーはさすがに良い球を投げるが、普段男性とやってきていたからかそこまで速くは感じなかった。でも守備はみんな上手いね。
私は一番ショートで出場(う~ 、昨日ショートやっておくんだった)うちは毎回のようにランナーを背負うものの守備がしまっていたので得点までは至らないケースが多かった。ショートゴロの間にホームインされたのと、ランナーがいて一本ヒットが出てしまったので2点を取られた。うちは、私がセンター前ヒットで出て、二番の子のバント処理を相手がミスった隙に一挙にホームまで走ったので1点。エラーも無く非常に良い試合だった。結局そのまま2 1で7回まで終了。
もっとコテンパにやられるかと思っていたので、負けたのになぜか満足できた。みんな守備も上達してきてるし、今度対戦する時にはギャフント言わせてみたいものですな。いや~、疲れた

試合中にちょっとしたハプニングがあった。私が一塁ランナーにいて、二番の子がバントをしたので二塁に向かって走りスライディングをしようとしたら、バント処理をした人がセカンドに投げてその球が私の頭部直撃。衝撃で転がってしまい、タッチされてアウトになったのだがあれはプレーを止めてくれても良かったのではないだろうか あの状態でベース上に居れるわけがないじゃないか ノーアウトだったのに あれで残っていたら得点出来たかもしれないのに もっと大げさに倒れこんでおくべきだったとみんなに後から言われました…。なるほど。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (4番ファースト)
2005-09-22 00:13:39
同じの使わせて頂きやした!!
返信する