智日記

今日はビールにしますか?

サヨナラ負け

2006-03-13 22:39:28 | ぶっちゃぁず
今日からWBC二次リーグがスタート。いつもより早めに起きて身支度。6時からテレビ中継されるので、朝が苦手な旦那さんもさすがにいつもより目覚めが早い
旦那さんは2回裏位までしか観れず、私は6回(だったかな?)同点ホームランを打たれた所で 残念ながら出勤 後は携帯でチェック…。
何とサヨナラ負けだったようで。何だか判定が覆ったと聞いたが、まだ映像は見ていない。スポーツニュースを梯子しなければ

ところで、職場で聞いた話だが、イチローがWBCに真っ先に出場すると言ったのには訳があり、メジャーの中でも結構差別があってイチローに対してもありえない位にストライクゾーンが広かったり、際どいプレーは不利に判定されてしまうことが今までにあったそう。で、日本人の強さを世界に知らしめたくて出場しているらしい。そして今日の第一打席。絶対に届かないような外角をストライクと取られたときに「むっ」という表情をし、その直後の球をホームラン  いやぁ、感動
それから、私の最近のお気に入り 川崎は若いしもっとチャラチャラしているのかと思いきや、練習でも手を抜かず 先輩より先に帰る訳にはいかないと イチローが最後まで練習していたら 絶対に残って練習をし、攻守交替の時も全力疾走。今日の後ろを向きながらのイナバウァーキャッチや二点目のタイムリーヒットも素晴らしい 惚れそう

いけない、熱くなってしまったが、とにかく韓国にもメキシコにも勝利して、もう一度準決勝でアメリカと戦ってほしい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ 来てみました (saiko)
2006-03-15 22:20:21
こんばんわ!今日は日本快勝らしいっすね。

このまま韓国に勝って望みをつなげたいところ。

今日のイチローは怖かったですね。



普段のプロ野球と違って、魅せる野球でなく、健全なスポーツとしての野球を見てる感じです。オリンピックみたいな。負けたら終わりの高校野球みたいな。鳴物のない球場の雰囲気にも慣れません。

だから見てて緊張し、疲れやすいかも。



日本のプロ野球もオープン戦が始まり、いよいよですね。ところで、巨人好きなんでしたっけ?

少々残念です・・・
ジャイアンツ愛 (智)
2006-03-17 22:26:37
こんばんは。コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまいました…。

話は飛びますが、何とアメリカがメキシコに敗れて準決勝進出!奇跡だ



WBCは本当に普段のシーズンとは一勝の重みが全然違いますし、素晴らしいメンバーが集まっているので 凄く面白いですね 試合時間が仕事中なのが残念ですけどね。準決勝は日曜日のお昼からですよぉ



saiさんはベイファンなんですね。申し訳ありませんが、私は生まれる前からジャイアンツです。でも横浜スタジアムには良く行くのでベイの応援歌とか知ってますよ