智日記

今日はビールにしますか?

蒸し蒸し蒸し

2006-07-13 22:11:56 | 今日のニュース
暑い日が続いてます。晴れているわけではないのに…。どうせなら日差しが強い暑さが良い 早く、梅雨明けろ~ 

で、先日初めてお隣さん宅へ遊びに行った。今年も実家からさくらんぼが届いたと連絡をくれたので自ら受け取りに…。

お隣りのIさんは去年の8月に一人目を出産し、二人目を10月に予定している小学校の先生。二人目は同級生になる予定だし、働く主婦だしいろいろと聞きたいこともあったのでお茶をご馳走になりながら 楽しくお話。一人目のMちゃんはとても人見知りで確実に泣くし抱っこなんてとんでもないって話だったんだけど、なぜだか私には笑顔を振りまいてくれ、一緒に遊んで抱っこして記念撮影までしちゃった 

それから、妙にキョロキョロしてしまったんだけど ご近所さんは大体が同じ工務店で建てた家 なので 標準のプランは似たようなものだと思われる。でも間取りとかフローリング材とかクロスとかキッチンや照明とか どんな選択をするかによってこんなに雰囲気が変わるものなんだなぁって感じ。しかも綺麗 。最近、妊娠や悪阻を理由にサボり気味だったので反省 仕事を辞めたらうちにも遊びに来て下さいって言っておいた。辞めたらとにかく大掃除だな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (Mちゃん)
2006-07-16 13:03:39
遂にお隣さんデビューだね

近くに先輩がいると心強いよね!



いろいろ勉強して私の時は良きアドバイザーになってね!

返信する
そうなんです ()
2006-07-18 21:25:45
ここにきてようやく交流する気力が湧いてきたよ
返信する