智日記

今日はビールにしますか?

満開

2006-03-31 14:40:47 | 今日のニュース
ちょっと投稿しない間に、東海大相模は負けてしまい、セリーグは開幕して我がジャイアンツ大勝 そして桜は満開
職場のあるさがみ野駅から会社までは素晴らしい桜並木で、毎朝上を見上げて口をあんぐりさせながら歩いている… ずらっと屋台も並び、会社を出て帰る頃には良い香りがプンプン漂っている
今日は遂に職場のHチームで花見開催。花冷えでかなりの寒さが予想されたので、私は真冬の格好をし、ボード用靴下を装着してカイロも貼りひざ掛けも持参 最初から長時間は無理だろうということで、二次会も早めに予約しておいて大正解でした。私は前もって家からブルーシートやらも持ってきていたのでそれらの大荷物を抱えての帰宅電車はいかにも花見に行ってきました とバレバレな感じでちょいと恥ずかしかった

前の職場でも凄く大きな桜の木があったけど、毎日花見をしながらお茶を飲んでいたのが懐かしく思い出された。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ♪ (なぁうぉみぃ)
2006-04-01 22:04:22
お花見、いいよねぇ♪

桜が咲いているのを見ると、あぁ日本の春だなぁってじんってするものね

私も今日、一人で買い物がてら中目黒の桜を見に行ってきたよ。

いつになく、平均年齢の高い中目にすこし戸惑いつつも・・・
 (ちあっきぃ)
2006-04-01 22:50:45
そちらは満開も過ぎたらしいね。

大阪はまだ満開になってないよ。

少しずつ開いてきたところ!

ほんとはこっちの方が早いはずらしいけど

今年は遅くなったみたい。

来週が見頃かなあ?
花見 (智)
2006-04-02 12:46:18
満開の桜も良いけど、桜吹雪も良いよねぇ。

しかし、ラブマカレンダーを四月にしたら全然楽しくなさそうな表情の若かりし自分達…。