智日記

今日はビールにしますか?

都心野球

2005-08-20 23:34:01 | ぶっちゃぁず
今日はぶっちゃぁず公式戦。ソフトの練習も入っていたのでどちらに参加するか迷ったのだが、公式戦なので野球を選ぶ。
会場が青山霊園のすぐ裏にある人工芝の小さな球場 助っ人として旦那さんの弟Tちゃんと応援で奥さんのNちゃんがきた 二人はアトランタへ留学していたので会うのは凄く久しぶりだった
中学校で野球部に入っていたものの、それ以来野球をしていないというTちゃんは来る途中でバッティングセンターに寄ってきたらしい。更にすごく緊張していた ベンチにいるNちゃんも私も何だかドキドキした~。
試合は相手投手がサイドスローで打ち難いのかな?なかなかヒットが続かなくてリードを許していた。2者連続ホームランまで打たれた。しかし、終盤に大逆転 7対4で勝利。Tちゃんは左打ちでスイングが早く、センター前に一本ヒットを打っていた それを見た旦那さんは焦ったようだが、つまった当たりのヒットを同じく一本打っていた。
試合後、数人でご飯を食べた。部長はどうしてもTちゃんをぶっちゃぁずに入部させたいらしく口説きまくってた 

Tちゃん&Nちゃんと別れた後、藤沢へ帰り車を置き夏休み最後の宴会突入 最初はベトナム料理の店に入った。ベトナム焼酎というものを頼んでみたら辛口なのにナッツ臭のする強烈に強いお酒で二口くらいしか飲めなかった それから、お気に入りの『いっと』というお店へ移動。生しらす最高

最新の画像もっと見る