智日記

今日はビールにしますか?

ニュースに釘付け

2005-04-26 23:02:51 | 智のプチ植物館
昨日、兵庫で電車の脱線事故が起きた。ニュースをはしごして見ていたら寝るのが遅くなってしまった。ちなみに私は毎日小田急線の一両目に乗って爆睡しております止めたほうが良いかしら…。でも一両目でないと座れないんだよねー。世の中、何が起こるか分からないけど人災ならばますますやり切れない

仕事は今日から連休モード。GW中に工事が入り停電する為、機械を止めなければいけないそうで実験は昨日で終了。今日から事務員さんのような仕事をする。たまにはいいが、じっとしている仕事はあまり向いていないことを再確認。

今日の写真はサボテン。会社のSさんが育てていたサボテンに3つ子ちゃんが産まれ、1匹頂いたもの。暖かくなってきたので色が濃くなり、少しぷっくりしてきた気がします。親サボテンは縦に成長していますが、子供はどんな風に大きくなるか楽しみ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの事故ひどいな (S-kun)
2005-04-27 20:03:04
こっちでもニュースでやってたけど、相当酷い事故なんだね。100人くらい亡くなったんでしょ、小さい飛行機墜落したのと一緒だよね。



話は変わるけど、下の下の記事の写真の中に高校の同級生何人かいるよね?Tさんの後ろの人は何とか見覚えが。



また下の下の飯うまそうだね。
6連敗 (智)
2005-04-27 22:19:30
コメントありがとさん!あれだけ死傷者がいると、身内とか友達とかが混ざっているのではないかと気が気じゃないよ

ソフトは高校の部活メンバーを中心にやっているから、もちろん知った顔もいますぜぃ。8日から市の大会に出るんだ!もうめっきりヘタクソになり腰は高いし、球が怖いし、打てないし。でもジャイアンツよりは良い成績を残したいものです。

料理は何とかやってます。帰国した際は二人で是非遊びに来ておくれ
初投稿! (Sさん)
2005-05-03 06:36:17
久しぶりにここをのぞいて見たら私の孫(!?)が出ていてびっくり。息子の方はもうすぐ花が咲くけど、この子も末永く可愛がってあげてね。しかし、周りに生えていたはずのクローバー達をきれいに抜いたねぇ。

充実した連休をお過ごしですか?休み明けにはまともな仕事が来るといいね。もう座り仕事は勘弁だよ~