智日記

今日はビールにしますか?

2005-10-01 22:12:01 | 今日のニュース
今日はピアノの先生が毎年行っているコンサート『響』があり、受付を頼まれていたので午後に相模大野のグリーンホールへ
まだ習っている頃は毎年受け付けをやっていたのだが、今回はピンチヒッターということで久し振りに裏の控え室へ。このコンサートは、先生(ピアノ)&先生の旦那さん(トロンボーン)&先生の旦那さんの先生(トロンボーン)&バイオリン(先生の音大同級生)という珍しいアンサンブル。旦那さんの先生である伊藤先生はNHK交響楽団にも所属していた日本のトロンボーン第一人者という凄い人。もう60歳は過ぎていると思うのだが、N響を退団された現在も相変わらず澄んだ音を奏でていた
受付が暇になったら、ホールの中に入って聞くことができた。久々のα波にどっぷり浸る。

ちなみに今日の旦那さん、朝から資格試験を受けに行った後、わりと家から近い戸塚カントリークラブで開催されているゴルフの日本トーナメントを両親と見に行った。宮里藍ちゃんは小さくて黒くて上手い そうだ。

最新の画像もっと見る