智日記

今日はビールにしますか?

RIBBON

2006-01-20 21:39:20 | 今日のニュース
先日、発売になったゆずのアルバム『りぼん』。その中にとても気になる歌があるのでちょっと紹介。ゆずのファンはガキんちょが多いけど、この歌の意味は分からないだろう

もうすぐ30才


昔の彼女に久し振りに会った 「相変わらずね」って苦笑いされた
くたびれた仕事から帰って缶ビール しょっぽい深夜映画で泣けてくる

ナイター帰りの子供達 目を輝かせメガホンを叩いている
あん時思い描いてた大人ってやつに 僕はなったんだろうか?

考えすぎて眠れなくなって 来るはずもない君の電話を待ってた
友達はだんだん家庭を築いてく 一生懸命幸せを探している

くよくよしたり 嬉しくなったり なんだかんだと忙しい
あぁ 僕ももうすぐ30才 気付けば僕ももうすぐ30才

今日より明日が良い日であるように 心で泣いても笑っている
あぁ 僕ももうすぐ30才 気付けば僕ももうすぐ30才
これでいいのか!? わからず30才 それでもガンバレ僕等も30才


やっぱり30才って大きい。忙しくしているうちにあっという間に過ぎてしまうのかもしれないけれど、ちょっと考えるよなぁ。脳や体は確実に老化を始めているが、中身は成長出来ているのか?小さい頃憧れていたバリバリのキャリアウーマンにはなれていないけど、それなりに頑張っているつもり…。なんて、明日は雪みたいだし、ソフト仲間A家はついに大阪引越しだし、家に引きこもりいろいろ考えてみたりしちゃおうっかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の曲?! (Mちゃん)
2006-01-20 23:52:19
これって、なんか重くない?ってゆーか、私の歌か?と

思うくらいどんぴしゃなんだけどぉ

しかもテレビで今ちょっとゆず出てきたし。

なんかしんみり



ともはすごく順調に前に進んでるように見えるけどな。

私は最近吹っ切れたようで、逆に子供に帰っていってる

気がする・・・。

でもまぁ、そんなオトナもいないと世の中面白くないよね
返信する
でしょ!? ()
2006-01-21 15:23:27
なんだかしんみりしちゃうでしょ ゆずは最近ビックになってしまい遠い存在だけど、同じ歳なんだなぁって感じる歌が多いんだよね。

Mちゃんは子供化してるかね?この前、Cリーの子にケーキを食べさせていた姿は慣れてる母親っぽかったぞ
返信する
30か・・・ (m)
2006-01-21 22:12:58
ホント、しんみりだね~。

30歳って、簡単になっちゃいいけないもの!?と考えさせられるね。

でも、みんな意味ある29年を送ってきてるし、良い感じに年輪刻んでるんじゃないかな?

mは、いつまでも子供でありたいと願ってるけどね

傷の直りばっかりは、子供には勝てないけど・・・
返信する
おっしゃると~り。 (Mちゃん)
2006-01-23 12:23:52
傷の治りと疲労回復には時間がかかるよね



母親っぽかった?私?

高校生の頃は子供大嫌いだったのにね。

やっぱ、オトナになってったことかしら?



29年て長かったようなあっという間だったような。

毎日同じようだけど、やっぱ1日1日大切なんだね。
返信する