智日記

今日はビールにしますか?

6回目の

2010-05-31 22:59:17 | 今日のニュース
結婚記念日でした。またまた、父ちゃんから花が届きました。
今回は、私の同級生が立ち上げたネットの花屋さんで注文してくれた模様。

素敵でしょ

でも、この日は朝からお出掛け。美味しいものを食べるとか、何かを買ってもらうとかではないんです。私らしく、ソフトの練習試合でした。子供たちを父ちゃんに見ていてもらい、気兼ねなく試合に参加できた。

相手はピッチャー以外が男性 キャッチャー、ショート、センターの3人が野球経験者って感じだったかな。さすがに強烈な打球を飛ばしていた…。
練習試合は乱打戦のわりには7回までやれ、9対8で負け 
でも、大分ボールへの恐怖心も薄らいできたし、思い通りの犠打もできたし、鈍い当たりではあったけどヒットも打てたし。楽しめた 父ちゃんに感謝感謝。


そういえば、葵のトイレ。かなり進歩。連れていけばかなりの割合でできるようになった。オムツを一日に1、2枚で済むようになり、「お姉さんパンツがいい」と布パンツで過ごすことも。まだ自分で「出る!」とは言えないけど 長~いトンネルだったのでちょっとの進歩でもとても嬉しい

そして颯は言葉がどんどん増えてきた。私のことを「た~たん」と呼び、昼寝明けには「あぉい?」とお姉ちゃんを探し、「いってらっしゃい」みたいな感じとか「おはよう」とか高音ボイスでお話している。あと、歌を唄うようになった。マイクを持って…

最新の画像もっと見る