智日記

今日はビールにしますか?

クリスマス会1

2005-12-23 00:48:23 | スナック智
今日はお昼過ぎに相模大野に集合して、21日に出産した友人Yのお見舞いに行った。予定より三週間早く生まれたK斗(予定)くん、今まで見てきた赤ちゃんの中で一番凛々しくてカッコイイ気がした Yの落ち着きっぷりと旦那Tぽんの心配っぷりのギャップが面白かった。年明けに生まれる予定だったから戌年グッズを用意していたらしいが、早まってしまい二人ともびっくりしていたよう。でも、母子共に元気だったし安心

病院を出て藤沢へ移動。Yは出産してしまったので参加出来なかったが、予定通りにクリスマス会を開催 
Mちゃんがシャキシャキポテトとベーコン・コーンのグラタンを作ってきてくれ、mちゃんはサンドイッチ(卵・ツナ・ポテトサラダ・チャーシューなど具材は様々)、私は昨日の夜にアップルチーズケーキを作成、それと社販で購入したチキン照り焼き(湯銭に通すだけ)、マカロニサラダ、クラムチャウダー、チーズとマグロのカルパッチョ等を作成
凄く豪勢なメニューが揃った スパークリングワインで乾杯 20時過ぎに仕事を終えたmちゃん旦那さんT哉くんが到着し、プレゼント交換タイムへ。前にソフトのクリスマス会でやったのを真似して、プレゼントに紐を結びつけ、トランプの勝った人から紐を選んでいくという方法で行う。

旦那さんはMちゃんが四国旅行で買ってきたという純金茶。私はmちゃんの美肌セットが当たった。500円って、意外と買えるものだね~
その後もトランプの『大貧民』で白熱してしまい、あっという間に時間が経ってしまった 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (Mちゃん)
2005-12-25 16:19:25
お世話になりました<(_ _)>

楽しいひとときをいつもありがとう。

帰りは私も睡魔に襲われたので、家に着いたらバタンQ。



そうそう、昨日は一瞬雪が降ったよね?

ホワイトクリスマス見た?



それから美肌セットの効果はどぉですか?



今度はY家にお邪魔します会しようね♪
返信する
 ()
2005-12-25 22:08:38
雪、降ったらしいね。気が付かなかった~ 藤沢は降っていないのではないだろうか…

湯の会初BABYがどんな成長をしていくか、楽しみだねぇ。気分は祖母だ
返信する