智日記

今日はビールにしますか?

MVPクッキー

2006-01-27 21:44:00 | 智の家
今日は仕事終了後、お菓子作りに取り掛かる。明日はぶっちゃぁずの新年会なのだが、500円相当のプレゼントを用意することになっており悩んだあげく、クッキーを作ることにした 新年会では作シーズンのMVPや監督賞・敢闘賞が発表されるのだが、貰えない人の方が多いので私からMVPをプレゼントしよう と思い、写真のクッキーにたどり着いた。二種類の生地を作り、型紙を作成してそれに沿って切りぬいてそれぞれをはめ込んで焼いた
途中で「また変なこと始めちゃったな~ 」と挫けそうにもなったが、出来上がりには満足 これは味よりも見た目勝負だな

ところで、今日HAHAから連絡があり、我が弟くんが40度以上の高熱を出して入院 喉の炎症からきているらしいが、点滴生活だそう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスアイデア! (Mちゃん)
2006-01-30 12:16:40
なるほどね。みんな喜んでくれたんじゃない?

私にはない「優しさ」だわ・・・。尊敬します。
すごい! (m)
2006-01-30 16:10:00
ホント、ナイスアイデアだね!

心のこもったプレゼントに感動
やっちゃった (m)
2006-01-30 16:11:58
しくじりました・・・。

いやいや、作るの大変だったでしょ~

色合いも可愛くてグッドだね

おいしそ~
自己満足 (智)
2006-01-31 21:44:50
お菓子を作る時って、どうしても分量より砂糖を減らしてしまう私… そのためか、毎回イマイチな気がする。多分、分量通りにした方が美味しいのではないだろうか 子供の頃からお菓子を余り食べずに過ごしたからか(一人目だからいろいろ気をつけたみたい~)酒飲みの辛党だからか、あまりお菓子に魅力を感じないんだよなぁ。でも、たいていの人は作ると喜んでくれるので