智日記

今日はビールにしますか?

1歳6カ月健診

2010-02-25 15:45:29 | 今日のニュース
旅行から帰ってきてからもう10日も経過。
まず、颯の1歳6カ月検診へ行った。
体重:10.65kg  身長:81.3cm
これまでは男の子の割にはちっちゃめかなと思っていたけど、10キロ越していたし、身長も葵の時より1センチ高い!凄い食欲だから全く心配はしていなかったけど、やっぱり大きく育っていることは嬉しいのでルンルン
早めに到着して6番目だったけど、何の心配ごともなくて栄養相談とか歯磨き指導とかすべてパスなので一番に帰ることができました。

思えば葵の1歳6カ月検診は颯が生まれる直前で、実家からhahaも一緒に来てもらったっけか。こんな時に弟が出来た葵って試練だっただろうな…
今の颯じゃ考えられないな、甘ったれだし 


それから、先日久々にソフトの練習に参加
チャンスは何度もあったけど、雨だったり、インフルエンザだノロだって家族の病によりキャンセル続きで…。ポカポカ陽気の中、久しぶりに体を動かせて爽快でした。心配だった腱鞘炎の肘は投球には影響なくできた。バッティングの時に少々痛んだけど、抱っこと同じでやっている時はそんなに痛くないんだよね でも、帰りは運転するのも痛かった 私の黄金の右腕は無事か

更に、湯の会のmちゃんとYが子連れで遊びに来てくれた。
遅くなっちゃったけどYの第二子 K汰くんのお祝いをプレゼント。
子供たちは会を重ねるごとに仲良しになっていっているみたいで、とても嬉しい
   
意外にも、颯は赤ちゃんが大好きみたいでK汰くにんギュ~とかチュ~を連発 男同士ですけど…

ま、親はオリンピックのフィギュアスケート男子に夢中でしたが

最新の画像もっと見る