智日記

今日はビールにしますか?

元気です

2010-01-25 00:07:50 | 智のベビたん
なかなか忙しくてPCに向かえない…

寒かったり暖かかったりと気温差が激しいけど、今シーズンはまったく風邪を引かないで元気な子供たち。インフルエンザの予防接種(新型も)も受けたけど、今のところ大丈夫な模様。葵は1歳の冬も2歳の冬も熱を出してばかりだったのに、丈夫になったのかな。颯も男の子の割には突発以降、一度も鼻水すら出していない…。元気が一番


葵は何カ月も眠ったままだった自転車に乗り、しっかり漕げるようになっていた。颯に目を取られている間に緩い坂を止まれず転び、ビビって乗らないと言っていた今日も、ご近所のお友達が乗っているのをみると俄然はりきって「葵も乗れるよ!」と得意のアピール
3歳になる前に補助なし自転車に乗れた父ちゃんには程遠いけど…。

颯は1歳6カ月になり、かなり言っていることを理解できるようになっている。言葉も少しづつ出てきている。大好きな「バナナ」とかイチゴ→「いち~」、バス→「バ!」、「おいし~」など。ピースが出来るようになり、先日はう●ちが出たことを「う~ん!」と教えてきたし 二人目の成長の速さには驚かされますな。

一番弱っているのは父ちゃん。先週は帰りが2時半だった日もあったし、今週は朝まで仕事な日もあるらしい そして今日は会社で駆り出されることになった駅伝大会。ベースランニング以上の長距離は社会人になってから走っていないらしく、年末頃から夜な夜なジョギングをしていた父ちゃんだが、すっかりしょげて帰宅。大抵のスポーツは人並み以上にこなせる父ちゃんだけど長距離は苦手なんですって 怪我をしないでくれて良かったよ。

お土産に買ってきてくれた葉山の『マーロウ』のプリン、美味しかった

最新の画像もっと見る