智日記

今日はビールにしますか?

保育園 智

2006-08-19 20:04:25 | ラブマシーンズ
今日は朝から実家へ。土曜日はゴミの日なので、掃除ついでにゴミ出しもしたいので早く行った。家に入ると衝撃的なことになっていた。お盆に帰ってきていたと思われる弟の食べ散らかした残骸が異臭を発している
いい年して片付けも出来ないのか とイラつきながら掃除をしまくり、洗濯して布団を干して、座布団類も干して 大汗をかく 着替えを持ってくるんだった…。せっかく換気に来ているのに冷房するのも変な話だしなぁ。早く出てきたので、実家で高校野球でも見ながらゆっくりする計画だったのに、もう出かける時間だ 布団入れなきゃ

午後からはソフトの練習試合 大阪から帰省しているA家やK家の子供達もやってきて、プレーできない私はひたすら子守。ママが守備につくと号泣するY星をがっちりガードして私も泣きたくなる 3歳のSくんと4歳のH菜が叩き合って喧嘩したときにはお互いにごめんなさいを言わせ、花を摘み、虫を捕り 試合が終わる頃にはぐったり さすがに子供好きな私も4人相手はしんどかった。

試合後、みんなで食事に。今日が誕生日だったN田くんの誕生会。と、思いきや7月生まれの私とY子ちゃんも祝ってもらっちゃいました ありがとう さらに場所を移動して子供達も一緒に花火をした 夏休み満喫って感じ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げん)
2006-08-21 22:01:53
とても楽しそうな1日ね

花火いいなぁ~。夏
返信する
リハーサル?! (Mちゃん)
2006-08-22 12:08:54
いいじゃん、4人を相手にできるなら、今後も心配要らない?!

野球チームも夢じゃないのでは?

ウチの甥っ子&姪っ子は2人でもかなりしんどいぞぉ

(私の体力不足もあるケド)
返信する