智日記

今日はビールにしますか?

祝杯

2009-06-26 08:18:42 | スナック智
今日は父ちゃんの大学時代の友人が夕方から遊びにきてくれました。
久々にスナック智OPEN

転職して千葉へ引っ越してしまい、なかなか会えなくなってしまったK一さん。自然栽培の食品を扱う会社に勤めているので、魅力的なお土産を沢山いただきました それから、4ヶ月のBIG BABYと一緒に来てくれたNさん家族。4ヶ月なのに颯と変わらない大きさ 今まで数多くの赤ちゃんを見てきたけど、一番大きい

病んでいたから掃除もしておらず準備はドタバタだったけど、どうにかこうにか簡単料理で勘弁してもらって、途中でバルコニーへ移動して父ちゃん念願の外飲み  もちろん、私の記念すべき3年と数ヶ月振りの祝杯もあげました。ビールと決めていたその一口目は「あ~っ、く~っ、苦美味」って感じ。その一口で体中がカーっと熱くなりました。
K一さんがとっておきの日本酒を持ってきてくれた。こちら

昔ながらの蔵元に付いている酵母で作られるもので、数量が限られているから中々手に入らないそうです。日本酒なのにワインのようなフルーティーな感じ。飲みやすいといってみんなあっという間に飲んでいたけど、今の私には無理でした…。

Nさん家族は10時過ぎに帰宅。そしてその後、K一さんとの楽しいトークが夜中まで続いていきました。K一さんは宿泊

最新の画像もっと見る