気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

天気の悪い日が続いています

2012-01-15 | 広州 天気・気候
木曜午後から降り始めた雨
小雨が降ったり止んだり、また降ったり・・・
今日は小雨ではなく結構降ってます。

この休日は特に予定もなく、子供たちは買い物にはできるだけついて行きたくないので
昨日もお留守番していたら、引きこもり状態デス。
なので、家の中でテレビ見るかドタバタするしかなく、テレビのつけっ放しもどうかと思うので
ドタバタドタバタ⇒ケンカも勃発⇒私のストレスも増加
悪循環ですな~

気温は一時ほどの寒さは解消されたものの、晴れないから特に上がるわけでもなく・・・。
洗濯物もすっきり乾かないけど、子供が3人いたら量もそれなりにありますし。
天気予報、中国の番組見ないから(見れない?)、いつもpcでチェックしています。(⇒広州天気)
明日も明後日も小雨の予報。

今週半ばには我が家の荷物とようやく2か月ぶりにご対面できる予定なので
その時には雨降らないといいな~。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨はやだやだ (shinapi)
2012-01-16 00:50:00
雨でどんよりだと、なんだか気も重くなるよね
買い物は確かに嫌がるしね・・行く時はいつも条件付きで行ってます。男の子が家にいると静かではいられないし・・うちも最近ケンカするようになってきたわよ~
荷物が届く日は晴れるといいね。日本から願っておくわ
返信する
>shinapiさん (ともきち)
2012-01-17 09:07:55
いつもコメントありがと~ございます。
ようやく昨日のおやつの時間くらいから天気が復活してきました。
うちは食事の時間にかからない外出はお留守番させておく方が親にとっても子供にとってもストレスが少なくて・・・、アメリカだとお留守番もだめらしいけど、中国は大丈夫のようなので、日本に引き続き。
shinapiさんのところはまだ二人小さいですものね。

ブログ、顔写真のないものだけオープンにしてます。
顔写真の入ってるカテゴリーは引き続きパスワード制にしていますので、そちらもご覧くださいね!
返信する
久しぶり! (Yumi K.)
2012-01-17 13:26:32
たくましく生活しているようで、何よりです。
取り敢えず、あいさつだけ
返信する
お元気そうで! (亀五郎)
2012-01-19 08:08:31
初コメです。シアトル近郊のゆうつよの母です。お久しぶり♪たまに拝見してます♪

そろそろ日本からの荷物届いたかな?結構かかったねー。

漢字世界の面白写真いっぱい載せてね☆☆郵便ポストの写真だけでも感動しちゃう私なのです。
返信する
>亀五郎さん (ともきち)
2012-01-19 12:56:38
初コメありがとう~~
シアトルは郵便ポスト何色なのかしら?
返信する

コメントを投稿