気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

誠寿司

2012-06-09 | 広州 グルメ
最近広州で話題の誠寿司
東京寿司アカデミーで講師を務めてきた日本人料理長がいらっしゃるとか。
6/4~6/17までジャピオン(フリーペーパー)持参で特上寿司盛り合わせ184元⇒86元になる!
というのでランチに行ってきました。
店内座敷席とテーブル席があり結構広く、12:00に着いたけど待つことなくすぐに案内されました。

家族5人で特上寿司盛り合わせ3つと広島風お好み焼き1つを注文。


私は握りを広州で食べたのはたしか初めてだったけど、普通に美味しかったです。
また食べに来てもいいなあ~と思いました。
広州の日式レストランのお好み焼きはイマイチなものもあるけれど、ここのお好み焼きはおいしかったです。
店員さんもみんな日本語を勉強しているようで注文やその他のやりとりも日本語で大丈夫でしたし、
お茶もちょくちょく継ぎ足しに来てくれてなかなかいいお店でした。
店内で日本のテレビ番組つけていましたが、なんだかずいぶん昔のドラマで・・・そこだけが気になりました。


誠寿司
住所 :広州市天河区維多利広場3階
TEL :020-3879-5229 189-2886-0101(日本語)
時間 :ランチ 11:30~14:30
ディナー17:30~22:30




最新の画像もっと見る

コメントを投稿