気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

おうち床屋

2012-01-02 | 広州 日々の出来事
子供たちの髪の毛が伸び放題のごとく伸びてきたので、夕方夫に散髪してもらいました。
日本では夫に1000円カットに連れて行ってもらっていましたが、何せ中国で夫もまだ未体験の床屋。

本当は引っ越し直前に床屋でカットの予定だったのが、出来ないまま広州に来てしまい、
慌ててPanasonicのスキカルだかいわゆるバリカンを買って持って来たのですが、
私の負担がこれ以上増えるのはご勘弁~というわけで、先日
「ねえねえ、近いうちに上二人の(子供の)散髪してくれないかなあ?結構みんなお父さんに
やってもらってるっていう人多いし・・・、お願いしていい?」
と頼んでおきました

散髪前に、ネットで子供のヘアカットの方法など調べてくれて、やってくれましたよ。
初体験!なので、慣れない手つきで、時間は少しかかっていましたが、一応こざっぱりしました。

ありがとう~お父さん、また伸びてきたらこれからもよろしくね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿