囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

我が家の「サラメシ」

2014-10-21 21:38:31 | 日記
今日は、家族でランチを食べに出かけました。
車で30分程の隣町まで行きました。軽自動車でしたので、私たち夫婦とは別の車で3人が行きました。私の娘と、孫娘、私の母親の3人は、運転免許とりたての孫娘の運転で行きました。私の母親は、ひ孫の運転が楽しかったようで、「安心して乗れた」と喜んでいました。

今日のランチは中国料理でした。



ランチメニューを注文し、みんなで取り分けて食べました。



母親も、中華料理が好きですので、沢山食べした。餃子、春巻き、酢豚、ラーメンなど、みんなに負けないほど食べました。



このお店の面白いところです。
ガラス越しに調理場が見えることです。調理をする5人の調理人さんの動きが全て見ることが出来ました。
まず、調理場が整理整頓されていてきれいなこと、調理人さんの動きに全く無駄がないことなどを知り、私が台所に立った時との違いに驚きました。

どの料理も美味しく、しかも思いのほか料金も安かったので、今度は一族みんなでこよう と言うことになりました。

何よりも、中華が好きな母親が一番気に入ってくれたので、楽しいランチになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの曲にしようかな? | トップ | 姪っ子! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事