囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

どの曲にしようかな?

2014-10-20 20:32:55 | うたごえ
今日は、年金者組合うたごえサークルの練習日でした。
声ならしに「もみじ」を輪唱で歌ったり、「初秋のうた」を歌った後、新しい曲に取り組みました。



来年4月に所沢うたごえ合唱交流会があります。この交流会にどんな曲を歌うかを決めなくてはなりません。候補曲として、「ケサラ」「愛に生き平和に生きる」「道」の3曲が上がりました。そこで、3曲のメロディーラインを歌ってみることにしました。その上で、どの曲を選ぶか、挙手で決めようとしました。しかし、どの曲もほぼ同数でした。今後、会の世話人会で決めることになりました。

私は、このサークルが結成されて以来、10年、世話人をしています。家庭の事情で、世話人としての仕事を今までのようにできなくなりました。そこで、世話人のみなさんで私のやっていることを分担していただき、仕事を軽減してもらうことにしました。

世話人のみなさんのご厚意で、殆ど、仕事らしい仕事がなくなりました。
その分、家庭の方に力を割けるようにようになりました。感謝、感謝です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たこ焼き、大好き! | トップ | 我が家の「サラメシ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生のお付き合い (ゴラ男爵)
2014-10-22 19:10:09
三回シリーズのブログの記事、毎日一回は読み直しております。囲碁吉さんは、人生の最も輝かしい時期にアコーディオンに巡り会われたと感じます。まだまだこれからですよ。終わりなきアコーディオンライフをお過ごしください。私のように高価な楽器に飛びつかず、お手元の二つの楽器の音色を味わい尽くしてください。ご尊敬申し上げております。私は独身のため、どうも生き方が囲碁吉様のように広がりません。これが残念です。家族あってのアコーディオン、このことを囲碁吉様のブログから感じております。(拝)
返信する
下手は、下手なりに! (igokiti)
2014-10-22 21:14:58
私は、ゴラ男爵さんのように高価なアコーディオンは持ち合わせていませんし、そんな高価な楽器を弾きこなす技量もありません。
お陰様で、近くに住む子や孫に囲まれて生活しています。
アコサークルを離れることになるかもしれませんが、これからは、家族やご近所のふれあい食事会で聴いていただけるようにしたいと思います。
下手は、下手なりにアコとは一生お付き合いをしてゆきたいと思います。
自分が買ったものが一つ、人様から頂いたものが二つ
、都合三つのアコがあるのですから、贅沢です。宝の持ち腐れにならぬよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事