~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

おおきな一歩

2016年06月01日 | 日記



おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう

ついに おおきな一歩をふみだした

だありんがずっとお世話になってたオーボエの先生に
病気のことを伝えた
たすけてください とお願いした

結果は
もちろん!できる限りのお手伝いしますよ

ああぁぁぁぁ
よかったあ



だありん のリードケースの中の
不揃い ガタガタのリードたちにきがついたときからの恐れが
とうとう本当になったんだ
かろうじて使えてたリードたち
順番に寿命がくる
新しいリード・・・右手の細やかな動きができなくて
思うように作れなくて

・・・だから・・・
   演奏ができない・・・


そんな バカな!!


ムジカ 手伝うよ・・ったってできるもんじゃない
リードメイキングはオーボエ吹きの企業秘密

だありん!おもいだして!
いまのうちにムジカに教えといてよ
巻く 削る んー???
なんか ちゃう
これまでに 断片的にきいてきた うんちく
ああ またか・・・えらそうに
とききながしてた だありんの うんちくと
なんか ちゃう

リードは脊椎動物や っていってたやん?
何ミリとか かんとか それ以下やったらつかわへんとか

そんな話しても「へ?」なだありん

お・て・あ・げ・!!

目のおくに残ってるリードたちの姿を追いかけて
記憶のそこのだありんの うんちくをつなぎあわせて
ネットで検索して
なんとか 音だけはでるリードができたけど
もう ムリ!

ええやん、使えるやん

なんて言ってるけど ぜったいちがう!
ちゃんと知ってる人に教えてもらわなきゃあ
いろんなとこ 疑問がいっぱいだ



アカデミック スタンダード大好き
超エリート志向な だありんにとって
「やめないため」のSOSを出すのはつらかったんだとおもう
だから ぎりぎりになっちゃった
でも そんだけ切羽つまってるから
先生もわかってくれた
超A級 企業秘密を ド素人のムジカにおしえてくださる
だありんを支えてくださる



もう 道がなくなったとおもったときに
新しい道へ
おおきな一歩だ

だありん
いっしょに演奏したい曲
まだまだいっぱいあるんだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿