~そのまんまで いいよ & ゆっくりしいや~

だありんはNOW回復中!の若年性アルツハイマー病。失行 失認識 失語からの復活どこまで行けるかやってみなけりゃわからない

ひつじさんのこもりうた

2016年12月30日 | 若年性アルツハイマー病


おんがくは くうきのなかにきえていく
わたしたちは どこへいくんだろう
わからないからチャレンジ
きえていくまいにちをかきとめる

さすがに年末
これといって激ヤバなおけいこはない
のんびり ゆっくり
いいもんだな

ふと思い出して
YOROZU NEW のファイルあけてみた

断片
書きとめてみたものの

な~んか ちゃう
つまんない

って思って放置してた
「ひつじさん」のモチーフ
久しぶりに対面したら
あらまあ、ふしぎ
なんだか「ひつじさん」に見えた

へ~
いいやん

っていじくってるうちに
できちゃった
「ひつじさん」のこもりうた

放置してるあいだに
音符たち
ボクたち ひつじさんなんだなあ
って
だんだん ひつじさんになってたのかもね

「ぞうさん」や「くまさん」の断片
おんぷたちのささやき 聴こえる
はやく書いて
ピアノで弾ける形にしてちょうだいって

忙しくないってステキだな
バタバタしてたら
そんなささやき聴こえないもん

そうだ
これにオーボエのオブリガートつけられたら
もっといい
だありんの指が混乱しない音の連結で

難しい指使いにチャレンジするだありん
横でずうっと見てるから
逆にむずかしくないパターン
だいぶわかってきた

できたらいいな

聴こえてこ~い
オーボエ みどりちゃんのささやき!
年末のお掃除したり
お片付けしたりしながら
待ってるよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (忍耐堂)
2016-12-31 23:19:42
思い出して
引き出しから
古い物を
引っ張り出すのもいい

昔は
気が付かなかった
宝物が
有るのよね

今は
なに大変
だけどやっぱり
二人で
音楽

ひつじさん
くまさん
ぞうさん

音符になって
引き出しから
でてきたの」

オーボエで
しゃべってほしい

そう
みどりちゃんが
歌うのよね
返信する
Unknown (musica yorozu)
2017-01-01 23:00:49
たくさんの歌が
ぐるぐる
つかまえないと
にげちゃう

つかまえきれなかったら・・・

また
あらわれてくれる日を
まつかな



返信する

コメントを投稿